※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期の味付けやスタート時期について相談です。離乳食が薄いので移行考え中。離乳食完了期の味付けはどのくらいが適切?皆さんはいつから始めましたか?

もうすぐ1歳、離乳食笑っちゃうぐらい食べなくなりました😂
味も薄くて飽きてきたのかな?と思い、そろそろ離乳食完了期に移ってみようかと思います。
今は味付けは出汁+醤油なら数滴といった感じですが、離乳食完了期ってどのぐらいの味付けなのでしょうか?
大人が食べて味薄いなーって感じるくらい?
加減が難しいです😓
また、皆さんは離乳食完了期っていつ頃からスタートし始めましたか?

コメント

みさ

大人と同じので取り分けて薄く味付けでました!
でも2人目以降は大人と同じ味付けでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに細かく気にしなくてもいいのかもしれないですね!

    • 4月3日
ちゃむ

10か月くらいから食べなくなったので大人と同じ味付けであげてました💦
味薄いなーってくらいでいいと思います!
うちは進みも早かったので完了期は9か月くらいからでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!
    本当その子それぞれですね!
    1歳って区切りに縛られ過ぎないように美味しいもの食べさせてあげれるように頑張りたいと思います!

    • 4月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ミルクの飲みが悪く4ヶ月半から離乳食開始したので早いのもあるかもです💦
    幼児食はとばして大人と同じのあげてます笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼児食の存在忘れてました笑
    早く同じもの食べれるようになりたいです😭

    • 4月3日