※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

電車で子供が泣いたとき、YouTubeやおもちゃで泣き止ませる方法について相談があります。他の方はどうしているか気になりますか?

電車に30分以上乗るとき、YouTube見せたりしますか?
ずーっと気になっていたのですが、電車のなかでわめいてもYouTube見せたら一瞬で泣き止むのでついつい携帯を渡してしまう時があります💦最初はおもちゃや小さい絵本見せたりしてみるけどそれで機嫌が良くなる時と、それでもダメなときと差が激しいです💦
みなさん電車に乗る際に、お気に入りの玩具とか持って行って泣き止みますか?
子どもが待たないといけなかったり、静かにしていないといけない場所で退屈する場面があると思いますがそういうときどうしていますか?

コメント

のん

とりあえずなにか食べさせます。笑

2歳半の子だと例えば絵本のもの指さして「この色なにー?」「この食べ物なんて言うのー?」とか話して時間稼ぎします!
しりとりできる年齢だとしりとり、連想ゲームします😊

モカ

私はYouTube必須です。喚いたりしたらYouTubeもしくはチョコです。

ぐーすか

YouTubeつけますよ!
病院の待ち時間とかなきゃ無理です!ご飯食べ行って大人がまだの時も見せて待たせちゃいます💦
おもちゃだとお気に入りは車とか人形なので走らせたり戦わせたりで逆に迷惑になるかなと思って車の中以外もたせません。
あと荷物嵩張るのも嫌なので…

ます

在来線では見せようと思ったことないです。
義実家帰省で新幹線3時間乗るのでその時最悪見せられる用意してますが…それもまだです。

小さな声で手遊び歌したり景色をネタにお話ししたり、
うちは男兄弟なのもあり運転席か車掌室見せてると案外時間潰せます。

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月ですが、今まで一度も使ったことないです

かなり活発で我は強い子ですが、赤ちゃんのときは立って抱っこしてあやしたり絵本を見せたり、2歳以降はお絵描きや塗り絵、シールブックなど
泣いても他のことで切り替えさせるようにしています

ママリ

お絵かきボード(100均の小さい書いて消せるやつ)結構いいですよ~☺️
あとは絵本の真ん中に指人形みたいについてるやつが使えます🎵
あとはやっぱりYouTubeやおやつになっちゃうかなぁ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本の真ん中に指人形っていうのはどこに売ってますか💦
    そうですよね。YouTube使わないように頑張ってみたけどおやつずっと食べてました💦おデブちゃんです笑

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

大きめの絵本やさんならだいたいありますよ~☺️アンパンマンや動物など色々あります✨アンパンマン指人形絵本で検索してみてください✨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月8日