※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama
家族・旦那

旦那が家事をせず、会社の飲み会や歓送迎会に行くことに不満。子どもの世話も心配。要らない家事増え、寝不足でしんどい。対応に困り、親にも頼めず。

しんどいです。
旦那は年度末なんか会社飲み会週2と
旅行前々日、友達と飲みにいく
要らない家事増やす、
電気やこたつつけっぱなし、
夜ランニング行くから夜寝るの遅くなって、
朝起きてもゆっくりヘアセットしてごはん食べて
子どもも起こしたりなにもせず仕事

夜ランニングには行く余裕あるのに家事忘れる
お茶ないのにわかさない

私夜更かししたら朝起きて家事できないから
子どもと寝てる


極め付けに

ずっと断るのもあれだし…と
今回新年度でパート臨時じゃなくて、
正式に更新なったし、会社の歓送迎会いってきていい?と
きくと

いっといで、
むしろ行った方がいい
会社の付き合いあるし

は?一般論はわかるさ
でもさ、夜だから夕飯支度や家事や子どもが誰みてるか?
私は迷惑になると思って、断ってたんに

何回かあったの断ってたから行かせてもらうわ

で、私が歓送迎会の日は年度初め忙しいみたいだけど
有休であがるらしく
だからそうなるからさ、わざわざ有休使ってもらわなあかんなるからなーと、
私の両親に頼むにしても、近いけど別居だし、
誰子どもの世話する?

本当にくそ。

すみません…もうしんどいです。



コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ有給使ってもらうのも…とか考えなくていいんですよ!
ご主人は自分も遊びに行くから、そっちも遊びに行っていいよ!のスタイルなんじゃないですかね?
我が家は私がそのスタイルですよ!笑

いけるもんは聞いてみて行けたらどんどん行けばいいとおもいます☺️!
子供も家事も任せて大変さもわからせたらいいんですよ🙌

  • ひよこmama

    ひよこmama

    コメント有難うございます🥺

    朝が特に、5:30くらいに起きてからノンストップ家事なんですが、朝起きたら、
    洗濯物まわしてほしいもの回し忘れ
    こたつつけっぱなし
    お茶ないのに沸かしてない
    にブチ切れて家出るわ、あとよろしくといいました。

    まあ帰りましたが…

    いつも朝家事してるのに、
    ごはん作って
    子ども起こして
    ごはんたべさせ
    焦って準備、洗い物など
    余裕なくて必死
    間に合わないと思ったら
    娘にもキレてしまう

    この気持ちわかる?
    って聞いてやろうか

    どうしたら朝の大変さなど、
    わかりますかね…??

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子様は5歳の女の子ですかね?
    うちにも同い年いますが、朝の準備お子様にさせてみるのもいいと思いますよ👌
    今年から年長なので保育園への登園準備練習がてらさせてみてます!

    幼稚園か保育園かわかりませんが、そのフォローをご主人にさせてみるとかどうでしょう!

    ひよこさんも出勤時間早い感じですかね?
    できれば2人で分担してやりたいですよねー😭
    気付いてやらなきゃいけないものは任せず、まずはこれ!って家事を任せていってみますかね🫠

    • 4月3日