※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを切り替えたい。ほほえみとはぐくみ、どちらがいいでしょうか?はぐくみは成分が近く切り替えやすいが、ほほえみはDHA配合が多い。味にこだわりなし。おすすめを教えてください。

E赤ちゃんからのミルクを切り替えたいのですが、ほほえみとはぐくみどちらの方がいいのでしょうか?

はぐくみはやはり成分が近いこともあり切り替えやすいと思ったのですが、ほほえみはDHA配合が多くて気持ちが傾いてます💭
ちなみに味にはこだわりなくなんでも飲んでくれる子です!

おすすめ教えてくださいませ🙇‍♀️

コメント

いとな

うちは産院でほほえみのんで、家でもほほえみにしてたけど便出なくなって(新生児期)E赤ちゃんでなんとか出るようになって3ヶ月くらいではぐくみにしたので、はぐくみに安心感があります〜。
体質だったんだと思いますけど🤔
あと今の容器はわかりませんけどエコ楽パックが助かってましたね。
ミルク悩みますよね〜。

ママリ

ほほえみ使ってましたが値段が高いのと空き缶出るのが面倒ではぐくみのエコ楽パックにしました☺️
ゴミの処理に困らないので助かってます!

ままり🐈‍⬛

私もE赤ちゃんスタートで、はぐくみにしました。
単に同じメーカーだったのでですが、皆さんと同じくエコらくパックが良かったです。
でも、ほほえみ飲んでる子って多いですよね!
便秘になる子も多いですが。