※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【左右どちらかの向きぐせのその後について】娘は寝ているとき右向きが…

【左右どちらかの向きぐせのその後について】
娘は寝ているとき右向きが多く1ヶ月検診で「頭が歪んでいるから2ヶ月になるまでは左を向かせて」と言われ、左を向かせています。
ですがそうなると頭が長くなってしまうのではないかと思いました。
ドーナツ枕は持っていますが、右側頭部が真っ直ぐなのでドーナツ枕で仰向けにさせてもな…と思いました。
お子さまに右が左の向きぐせがあった方、その後どうされましたか?

コメント

くま

1ヶ月弱前ほどに向き癖用の枕を購入して使用してます!

嫌がりはするものの少しづつ反対側や上を向く頻度も増えてきてます🙆‍♀️
まだ頭は柔らかいので今後の経過に期待を。。。という感じです😂