※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

陣痛がトラウマになっている方、将来の出産に恐怖を感じる方いますか?子供の兄弟姉妹についても悩んでいるようです。

純粋に。。
陣痛が想像以上に痛すぎて、トラウマになってる方いますか?(*´3`*)
産んだら忘れるよってよく聞くんですけど、わたしは忘れられません。。www
でも子供のためにも、ひとりっ子よりは兄弟や姉妹がいた方がいいのかなと思うし、将来的にはもうひとりはいた方がいいかなと。。
ただあの痛さや、つわりをまた味わうのかと思うと、恐怖なんですwww
同じような方いますか?(*´꒳`*)
子沢山の方など、世の中のお母さんを尊敬します。

コメント

さゆら

陣痛は確かに想像以上でしたね、最中は頭の血管切れてそうだし、もう二度と出産なんかするか、二人目なんてありえない!でした、そのくらいの気持ちだったってことは記憶してるけど、具体的な痛みが思い出せないんですよね、そしてやっぱり二人目欲しくなって妊活中です。呼吸の仕方とか、いきみ方とか、いざとなるとすっぽ抜けたので、次はもっとスマートにやってやる!とか思ってます(笑)

• うーたん

うーたん

ですよね!ほんとに陣痛やばかったですww
    もう出産は二度と勘弁だ、、と思ってしまいましたが、旦那は次は男の子が欲しいと言ってて。。
    とほほですよ(ノ_・。)
    男は産まなくて、のんきでいいよなと思ってます( ̄∇ ̄)
    代わりに産んで欲しいです。
    でも、一度経験していると、いきみ方や、のがし方などわかるので、その点はいいですよね!

• 3月25日
つん

私もまさに一緒です‼️
産んだら感動ですぐ痛みなんて忘れて次の子がほしくなるよ‼️といわれてましたが確かに感動はものすごかったんですが、あの痛みをすぐ忘れるなんて無理でした😅
私も子供のために兄弟をと思うんですが、またあの痛みが...と思うと恐怖です😱同じ気持ちの方がいてなんだか安心しました☺️私も出産してから自分の母や世の中のお母さんを尊敬しまくるようになりました😄💕

• うーたん

うーたん

ですよね、ですよね!!
    わたしも安心しましたよ(*´3`*)
    ほんとに恐怖で、でも旦那はのんきに次は男の子が欲しいとか言ってて。。
    あなたが産むわけじゃないんだぞ!
    代わりに産んでくれと、まじで思います( ̄∇ ̄)ww

• 3月25日
  • つん

つん

選んでいただきありがとうございます😍そして本当に一緒です‼️うちの旦那も次の子は...とか普通に話してきます😅私も本当に子供はかわいいし大好きで2人目欲しいんですが😍💕その話題になるとついつい話をそらしてしまう時があります😂やっぱりまたあの痛みを...って思ってしまうんですよね😱うちの旦那は「すごい痛いんだよ」と言っても「へぇ〜」ぐらいな感じなんで本当1分で良いから旦那もあの痛みを体験できる機械がないかな?って思う時がありますよ😂

• 3月25日
  • うーたん

うーたん

わかります。ww
    うちなんて、立ち会い出産して隣で見てたのに、「痛そうに見えなかったよ」って言われて、信じられませんww_φ( ̄ー ̄ )
    わたし、そんなに平然とした顔してた!?と思いました。w

• 3月25日
妃★

トラウマになってます。完全無痛にしたらよかったです。もともと一人っ子の予定でしたが、確固たるものになりました。
出血量も多く、産後すぐの映像で『高揚した表情』を撮影のはずが、土気色の死にそうな私が撮れており、立ち会った夫は『妃★を失う』という強烈な不安に襲われたそうです。
2人、3人産んだ人は、確かに出産大変だったでしょうけども、死ななかった(まぁ死ぬわけじゃないし的な)安心感があるんでしょうね。体質なのかな?出産の辛さを忘れる脳内物質があるらしいのですが、私はそれも機能しなかったのかな。
たくさん生める人が、たくさん産んだらいいです。我が家には関係ないので。(社会のために子供を産んだわけではない)

• うーたん

うーたん

わかりますー!
    無痛分娩にしたかったですが、近くでやってるところがなくて、普通分娩にしたら、まぁ痛いww
    痛すぎました。。W(`0`)W
    お互い、よく頑張りましたよね!
    旦那さんも、それは心配されますよ。
    無事でなによりです(。゚ω゚)ノ

• 3月25日
おったまげー

わかります。笑

産んだら忘れる、は私も嘘だと思ってます。あの痛みだけは一生忘れません。笑

未だに息子を産んだ産婦人科の前を通るたび胃がキリキリするくらいです。笑

でもわたしはまた妊娠しました。
あの痛みをまた耐えてまで次の子が欲しいと思いました。それくらい息子が可愛いからです。

でもあの痛みを思い出すと未だに震えます。。。しっっかし痛いですよね😭

• うーたん

うーたん

ほんと!あれ嘘ですよね!
    恐怖以外の何者でもないですwww
    みんな頑張って産んでるのに、こんなことを言うと、根性なしだと思われそうで、あまり大きな声で言えなかったんですが、同じような方がたくさんいて安心しました!(*´3`*)

• 3月25日
  • おったまげー

おったまげー

いーえ、あの痛みだけは地獄です。笑
    ちなみに産後も地獄でした。。
    会陰切開の傷めっちゃ痛くなかったですか?😭😭毎日手すり必須です授乳室行ってました。

• 3月25日
  • うーたん

うーたん

痛かったですwww
    病院のベットがかたくてw座ると激痛で( ̄∇ ̄)円座のクッション持っていけばよかった!って思いました!
    ロキソニンしばらく飲んでました(。゚ω゚)ノw

• 3月25日
ゆ〜たん

同じく忘れませんw
5年経っても忘れていませんでしたが、旦那や息子に熱望されて先月産みましたよ。
1人目は促進剤で7時間の強陣痛→全開から4時間と壮絶でしたが、2人目は子宮が開くのも早く、分娩台に乗ってから10分ちょっとで出産出来て安産でした。
悪阻も1人目よりはマシでした。
まぁ今は無理かもしれませんが、年数空ければ頑張れるかもですよw
悪阻中も疲れやすい時も、産後も5歳の息子が助けてくれます(^^)

• うーたん

うーたん

2人目産んだんですね!!すばらしい。
    よく頑張りましたね(●u3u)☆*;..
    あの痛さを味わう恐怖、、、。www
    旦那は産まなくてもいいのがズルくてw
    出来れば代わりに産んでくれと思います(*´3`*)

• 3月25日
アン☆

痛かったですよね…。本当に(^^;;

私は一人っ子でいいかなぁと思っていますが、もし次があるとしたら100%無痛分娩にしようと思います(>_<)

• うーたん

うーたん

まー痛い。
    こんなに痛いとは思いませんでした( ̄∇ ̄)ww
    わたしも出来れば無痛分娩かいいんですが、近くにやってるところかないんです(ノ_・、)
    残念すきる。。。

• 3月25日
ぷりん

私も産後1ヶ月経ちましたが
陣痛、想像以上で
もう体験したくないって思ってます笑
2人目欲しいとは思いますが
次は無痛考えてます(;_;)笑

• うーたん

うーたん

一緒ですね!(*´3`*)
    同じ方がいて安心しました!
    ただ、産まれてきた我が子はとても可愛いですよね!(。゚ω゚)ノ

• 3月25日
いろは

めちゃくちゃ痛くてしにそうで忘れられません( ̄▽ ̄;)
痛み自体は忘れましたが、めちゃくちゃ痛かったのは覚えてます( ´ཫ` )
つわりもしんどくて外出時にもう間に合わないか間に合うかの瀬戸際な感じな時もあるし、貧血だかでくらくらしてやばかったし、2人目暫くいいわ……って感じでしたが、ほしいという欲は出てきましたね。
けど、経済的余裕と精神的に負担が今でもでかいから無理かなとかも思ってます( ̄▽ ̄;)

• うーたん

うーたん

わたしも死にそう死にそう!って本気で思いましたが、死にませんでした。(゚∀゚)w
    ほんと女性の身体ってすごいなと思います。
    子供を育てるのは肉体的にも精神的にも大変ですよね。
    ただ、子供の笑顔はほんとに可愛くて産んでよかったなと思わせてくれます(*´3`*)

• 3月25日
あさ

ほんと死ぬかと思いました󾍁💦
でも初めて出産した時は産んで2週間くらいで痛みを忘れちゃいました☺
多分、痛過ぎたから記憶から消したかったのかも󾌱(笑)
二人目を出産した時の事は2年近く経った今でもよーーーーーく覚えてます😨
で今3人目、妊娠中です😁
まだ妊娠4か月だけど今からビビってます😄😨💦💦💦

• うーたん

うーたん

3人目!?すごいですね(*´3`*)!
    あの痛さはもう言葉で言い表せないですよね、とにかく痛いということしかww
    3人目も無事に安産でありますように!
    スポンと早く出てきてくれるといいですね(*^▽^)ノ

• 3月25日
  • あさ

あさ

3人とかどうなるんだろ?!😨と今から不安です😰
    もちろん楽しみの方が大きいですけど🎶😁
    ありがとうございます😆✨
    スポンと出てきてほしいです🙌👶

• 3月25日