※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
その他の疑問

面接で再婚の事実を伝えず、子供の扶養問題で会社に誤解が生じた。やらかしたか心配。返信はまだ。

面接の際、旦那さんが転勤とかでついて行くことありますか?と聞かれ、ありません!と答えました。
ですが、私は離婚しています。
今月、元旦那と再婚予定だったのですが夏頃に伸びてしまいました。
入社する時には再婚してるし、言っても元旦那だからもう離婚してまた再婚予定ですとは言わなかったんですけど、子供の扶養問題で会社に母子だから子供を扶養に入れると書類を書きました、

その際、母子になってますが間違いじゃないですか?と言われ、上記のことを説明しました。
やり取りはメールなのでまだ返事してないのですが、、

私はやらかしてますか?💦

コメント

やらかしてはいませんが、手続き上相手を混乱させてしまう可能性があるなら状況は伝えた方が良いと思います☺️

退会ユーザー

現在離婚しており、○月に再婚予定ですが現時点で母子家庭の為子供は私の扶養に入れる予定です。
    また状況が変わることがあればご連絡いたします。
    お伝えしないまま書類を提出してしまい申し訳ございません。
    よろしくお願いいたします。

ときちんと伝えればわかってもらえると思いますよ☺️

• 4月3日