※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

はらぺこあおむしの歌が嫌いでイライラしています。関連動画を見ると流れてきて困っています。共感してくれる方いますか?

めちゃくちゃどうでもいいんですけど、

はらぺこあおむしの歌がすごく嫌いで…同じ方いませんか?

歌詞は絵本の文言を並べてるだけなのに、曲と合ってない感じがするし、ダラダラ続いて盛り上がるわけでもなく、そもそもなぜ歌にした?とか思ってイライラします🙄
絵本は私も子どもも大好きで、グッズもたくさん持ってるのでなんか悲しくもなるというか…

聴かなきゃいいんですけど、子ども向けの動画をYouTubeで見てると関連付けられるのか勝手に流れてきて、毎回すぐ消します(笑)

本当にしょうもないことなので暇な方、共感できる方のみコメントお願いします🙇‍♀️

コメント

まる子

覚えるのが難しくて、自分がおかしいのかと思ってました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    曲として成り立ってなくないですか?😅意味がわからなすぎて、素人が作ったのか?あえてなのか?とか考えたら腹立ってきて🤣私もあれを覚えるのは無理ですね…

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

保育士してました。
はらぺこあおむしの曲、長いですから覚えるの大変でした!
あの曲は保育の世界ではとても有名な新沢としひこさんが作ったものです。笑*
にじ、さよならぼくたちのようちえん、はじめの一歩などは有名ですかね。
暇なのでコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    有名な方ですよね!それも更になぜ…と思ってしまい😅
    保育士さんでもやはり覚えるの大変ですよね😳

• 5月3日