※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が癇癪っぽく泣くことが増えてきて、成長に伴う心配やストレスを感じています。同じような経験をされた方はいますか?

0歳児、生後7ヶ月、8ヶ月、癇癪??

もうすぐ8ヶ月になる女の子です。ここのところ癇癪っぽく泣く?喚く?ことが増えた気がします。
はじめは離乳食の時に主にだったのですが、だんだんそれ以外の時にも増えてきた感じです。

自我が芽生えてきて成長の証、と考えても良いですかね🫣これまではそこまで激しく泣くことは少なく、割とすんと泣き止んでいたので少し心配(成長してからも癇癪持ちになってしまわないかな、等)だし、ちょっとストレスです。だめだと思いながらもこちらもイラっとしてしまうこともあって、あとから反省と自己嫌悪🫣
みなさんもおんなじような感じでしょうか??

コメント

みぃ

まったく同じです😂
うちももうすぐ8ヶ月の女の子ですが上の子と比べてかなり穏やかな子だなーと思っていましたが最近すごいです笑
何で泣いてるのかよく分からないしめっちゃストレスですよねー💦
今日も午前中すごくて車乗せてドライブしつつ私はスタバをいただきました笑
ストレス溜まる時は最近こんな感じです笑

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます!同じで安心しました🤣
    そうなんです…理由がわからない時は特にしんどくなります😭
    ドライブからのスタバ🥹良いですね🥹!ドライブ中はうちも割とおとなしいこと多いので真似してみたいと思います🥹

• 4月3日
はじめてのママリ🔰 

同じくめっちゃ泣きます笑(今も😇)

ちょっとした事で大泣き
例えば、ビーズクッションに登れなくて泣く
積み木が取れなくて泣く
テーブルの上のリモコン取れなくて泣く
服が引っかかってズリバイうまく行きなくて泣く
後ろに居たはずのママ(私)が1m離れただけで泣く

午前中は、微笑ましくみてますが、夕方には私も白目です…

• 檸檬

檸檬

コメントありがとうございます!
    おお、たくさん泣いてますね🥹うちもおんなじ感じですー。ちょっと動けるようになった分、思う通りにいかないとだめな閾値が下がっちゃったんでしょうか🥹

余裕持って対応してあげたいと思いつつもなかなかしんどいですよね😭

• 4月3日