※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
子育て・グッズ

入園式前日に熱が出てしまい、準備が間に合わず困っています。慣らし保育も不安定で、仕事復帰後の忙しさと疲れを考えると、無理をして欲しくないと思っています。

入園式前日に熱出すとか何なのー
そのくせ式終わった午後から出社するとか何なのーーー
持ち物準備したり、園からもらった書類書いたり、お道具箱にもクレヨンにも名前書かないといけないのに😭
明日持っていくのにどうするつもりなんでしょう
慣らし保育が始まって下の子不安定で、1人体制じゃ何も進まない
3月からずっと子どもたち交互に発熱と咳で、まだ治りきってないし
今週から私も仕事復帰して色々余裕ないのに、なんで何も環境が変わってないあなたが熱出してるのー
無駄に私を疲れさせないで欲しい😇
考えてみたら、入園準備してくれたのは下の子のおむつに名前書くだけだー(半パック)🤣

ほんと、パパが単身赴任のママさん、ひとり親のパパさんママさんすごい。これが当たり前なんですもんね😭

コメント

moony mama

息子が保育園入園にする前にも、夫は海外は単身赴任しましたー。
一緒に住んでてやってもらえないのと、最初っからいないのは、気分的にかなり違うんだと思います😆

三年間単身赴任してもらいましたが、その間一緒に過ごすのは年間30日程度。最後の一年間はコロナの影響で全く帰国せず。
なので、帰任してから一年から、夫がいる生活にならなくて大変でした😝

  • ハレハル

    ハレハル

    逆に居ないなら居ないで割り切れますもんね😵
    基本的に夫は普段は朝早くに出て行き夜遅くに帰って来るので、平日はほぼ子どもたちと顔を合わせない生活で。
    これまでは自分の中で出来上がったペースで家事育児ができたので、夫が早く帰って来ない方が嬉しいぐらいでした🤣

    今月から育休復帰し、子どもたちも入園し、体調不良が続いていっぱいいっぱいで😇
    そんな中、大事な行事の前日に熱が出して頼りにならない夫にイラつき、園との慣らし保育の調整や入園準備は人事のくせに体調不良を押してでも仕事には行く感覚が理解できなくてここに愚痴を吐いてしまいました🙇‍♀️
    失礼しました💦

    どんな状況でも、母はみんな強くなりますね😅

    • 4月3日
  • moony mama

    moony mama


    我が家も,海外赴任前は朝早く出て、帰りは遅かったですねー。それに慣れちゃうと,いると調子狂いますよね😝
    でも、それだけ毎日仕事しちゃう旦那様は、余程のことがない限り仕事優先な気がします💦(我が家の夫だけではないと信じてます😆)
    イライラしますけどねー。

    なので、母強くなりましょ❗️
    ここで愚痴吐いてスッキリして、あとは子どものために走り続ける。
    子供は見てます。わかってくれますよー😊

    ただ、納得いかないことは、一緒に住んでるのですから話し合ってくださいね。絶対に溜め込まないで‼️

    • 4月3日