※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱と鼻水が出て病院に行ったけど、普通の熱だった。保育園に登園するタイミングはいつが良いですか?熱下がっても様子見る?鼻水が続いても休ませる?

4月1日から慣らし保育が始まり、昨夜から熱と鼻水が出だして今日病院に行きました。結果普通の熱だったのですが、保育園にはいつ頃から登園していいのでしょうか。

熱下がっても一日は様子見しますか?
あと熱は下がっても鼻水が続いてたら休ませますか?💦

コメント

のん

登園ルールありませんか?

発熱したら24時間登園不可とか何度なら登園していいとか、、
園によって違うので確認してください😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!入園時にもらった書類再度確認しました。熱が下がっていて元気なら登校okとの事なので、明日起きて様子見しようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私なら仕事が休める状況であれば一日は様子見したいです☺️現実は休みにくく、そういう訳にはいかないので病院の先生に聞いて登園OKと言われたら保育園行ってもらってます🥲あとは保育園に確認ですね!発熱から何時間以内は登園不可なところもあるかもです。
鼻水が続くのはもう、冬なんてほぼ毎日です😇😇よっぽどじゃないと登園してます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!園によって様々なんですね💦まだ有給で休めはするので、今日の夜と明日の朝様子見て考えようと思います!

やっぱり子供の鼻水ってしょっちゅうなんですね😂保育園の書類にも鼻水のことは書いてなかったので、あまり気にしないでおきます!ありがとうございました☺️

• 4月3日