※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが場所見知りか、怖がっているか不安。場所見知りと感情の違いは?

場所見知りでしょうか?🥹

先日地域の子育て支援会があり、そこで少し高めの台の上に赤ちゃんを乗せて身長と体重を測る機械がありました。
赤ちゃんに乗ってもらうマットの上にはアンパンマンが貼られていたのですが
そのマットに乗せようとした瞬間娘は私の腕をギュッと掴み、降ろした瞬間アンパンマンを見て怖がる顔をして泣いてしまいました😂
その後何度か試しましたが乗せたらすぐ怖がって泣き私に飛びついて来たので違う方法で測定をして頂いたのですが、
こういったものも場所見知りというのでしょうか?
それとも単に、"怖い"などという感情が出てきたのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段アンパンマンは見せたり近づけても怖がらないですか?
そのアンパンマンが怖かったとかその台に乗せられるのが嫌だったのもありそうかなと思いました。
うちはトーマス怖くて泣いてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はまだアンパンマンの存在を知らなくて😅
    初めて見たからびっくりしたんですかね😅?ちなみに友人の家に行った時に初めて見るしまじろうのぬいぐるみにも怖がってました🥲

トーマス怖がってたんですね🥹でも確かに大人が見てもちょと怖いですよね😂

• 4月3日