※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

頭痛で悩んでいます。神経内科に行きましたが、検査や薬は出ず、MRIもしていません。一週間くらい毎日頭痛があります。何科に行ったらいいでしょうか?MRIは必要ですか?

頭痛のある方、何科に行かれましたか?

神経内科というところが診療科目に頭痛とあったため行きました。

最近急に頭の一部が濡れたような冷たい感覚や、髪の毛をひっぱられるような、押されているような頭痛があります。

しかし、緊張型頭痛ではないかと言われただけで検査や薬は出ませんでした。
(MRIが置いてある病院なので、やるのかと思ってました)

頭痛のあるかた、病院は何科に行かれましたか?
またMRIなどされましたか?

一週間くらい毎日頭痛があり、しんどいです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

別の病院行かれてみてはどうでしょう。
それか再度行ってMRIを希望するか。

私は昔行った病院に脳外科しかなかったので脳外でCTだけとってMRIは希望があればやってる病院紹介するけどCTでも結構わかるから今の所はしなくても大丈夫だと思うと言われてMRIは受けませんでした。
専門は脳神経内科だと思います。
後頭痛外来にも行った事あります。
頭痛が軽くなってきた時で私の痛くなる回数でロキソニンで落ち着く程度なら様子見でとの事で診察のみで終わりました。

• まるこ

まるこ

後頭痛外来というのもあるんですね!

カロナールなら家にあるので、カロナール飲んで見ようと思います🥲

それでもだめなら来週にでも行ってMRI撮ってほしいとお願いしてみようと思います🥲

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛外来です😊
    やってる病院もありますよ。

カロナールでもいいけどあまり頭痛には効かないんですよね💦
    飲むタイミングは痛くなってからでは遅いので痛みがでそうな前兆があった時に飲んだり私は片頭痛なので冷やしたりしてます。

緊張型頭痛だと冷やすのではなく温める方が良くて、体を温めたりお風呂入ったりするのが良いはずです。
    市販の薬で治らないレベルの人は病院から貰ったお薬を服用されてると思います。

頭痛辛いですよね。
    早く落ち着くといいですね😔

• 4月3日
  • まるこ

まるこ

ありがとうございます🥲

心気症なので頭痛一つでも脳卒中にならないか、不摂生だし動脈硬化とか大丈夫かな。とか色んなことが心配で🥲

• 4月3日
じゅん

脳神経内科か、脳神経外科で、頭痛外来やってるところに行きます✨

頭痛学会の頭痛専門医の先生とかが近くにいればそこにします🙆‍♀

• まるこ

まるこ

ありがとうございます✨
    ちょっと他の病院探してみます🥲

• 4月3日
くまごろう

わたしも頭痛が酷く、
大きい病院に行ったら神経内科を案内されました😊

MRIを撮って異常がなかったので、
緊張型の薬(ロキソニン)
偏頭痛のお薬を処方してもらいました✨

• まるこ

まるこ

ありがとうございます!
    やっぱりMRIとったほうが安心できるし、MRIとってほしいとお願いするか違う病院探そうと思います💦

• 4月4日
  • くまごろう

くまごろう

一度MRI撮ると安心しますよね😊
    ずっと頭が痛いと何かの病気なのかと不安にもなりますし😣

• 4月4日