※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
お出かけ

午後から子供と2人で大きな公園まで出かけようと思っています。歩いて行…

午後から子供と2人で大きな公園まで出かけようと思っています。
歩いて行けないことはないですが30分以上かかるし、公園内を歩くので公園へはバスで行くつもりしてます。
公園ではベビーカーの予定ですが、泣く可能性もあるので抱っこ紐も持っていきます。

私1人で、子供、ベビーカー、抱っこ紐、荷物(リュックです)を持ってバスに乗るのは可能でしょうか?
大変そうならベビーカーを持っていかずに抱っこ紐だけ、とも思うのですが、長時間抱っこ紐はさすがに疲れるかなと…
ちなみに最近ベビーカー乗ってないので、泣いちゃうかなとドキドキもしてます^_^;

コメント

まめこ(o^^o)

私は全然平気でしたよ( ^ω^ )!
バスの中では抱っこ紐にして、降りてからベビーカーに乗らせてました😊

• カナ18

カナ18

それいいですね!
    バスの乗り降りで、ベビーカーの折りたたみと子供の抱っこをどうすればいいか考えてましたが、公園に着くまで抱っこ紐にすればいいんですよね!
    そうします(´∀`)
    公園、楽しんできます〜
    ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

• 3月25日
  • まめこ(o^^o)

まめこ(o^^o)

なかなか荷物多くて乗るのも大変だと思いますが、こればっかりは仕方のないことです( ^ω^ )マナー違反でもないですし、自分がキツくないように無理せず楽しんできてください♡

• 3月25日
結優

ベビーカーの重さや大きさにもよると思います。

バスの車内ってそんなに広くないイメージだし、乗り降りもベビーカーが重かったり、大きかったりするとかなり大変な気がします。

うちは西松屋の星柄のベビーカー、ショッピングデコットですが、重いし、デカいし、持ち込みは不可能です。

バギーみたいに軽量でコンパクトなら他の人の迷惑にもなりにくいし、持ち運びしやすいのでは?と思います。

• カナ18

カナ18

AB兼用のやつを使っているので、比較的大きめです。やはり、重たいし場所取るんですよね…(-ω-;)
    バスの車内、邪魔にならないように気を付けます(*'ω'*)

• 3月25日