※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の日は抱っこ紐で保育園へ行っていますが、腰痛がひどくて困っています。晴れの日はベビーカーを使う予定です。皆さんは雨の日にはどうしていますか?

慣らし保育中です!
保育園まで徒歩で行く方メインで聞きたいです!

保育園までベビーカー、抱っこ紐どちらで行ってますか🥲?
今日は雨だったので抱っこ紐で行ったのですが、腰痛がひどくて途中で歩けなくなってしまいました😭
もともと腰痛がひどくて妊娠する前に病院に行ったら骨と骨の間にあるクッションが削れて無くなってると言われました😭
小さい頃に脚を手術したり、入社してからは力仕事だったりしたのが原因のようです。

晴れている日はベビーカーで行こうと思っていますが
雨が降っている日、みなさんどうしてますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は娘一人の時は雨の日はグスケットで抱っこして行ってました!
今は息子が生まれたので娘ベビーカーで、私が抱っこ紐をして傘さしていってます💦
でも傘さしながらのベビーカーめっちゃ大変です🥲

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎
    グスケットはまだ持っていないので購入を検討しようと思います!
    やっぱり傘をさしながらのベビーカーは大変ですよね🥲

• 4月4日

今日お迎えに行った時、ベビーカーにレインカバーでお母さんは傘さして来られてる方もいましたよー!😊

はる

雨の時は、
ベビーカーにレインカバーつけて、

あこ紐付きの雨用の帽子
レインコート(ワークマン)
レインシューズ(ワークマン)

で行ってました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます☺︎
    レインコートの発想はなかったので助かりました🥲❤︎
    それだとベビーカーも両手で行けます☺️
    前の方のグスケットとレインコート、どちらも購入検討しようと思います☺︎

• 4月4日