※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゆるゆるした小学校から学力に力を入れている学校への転校が心配です。…

ゆるゆるした小学校から学力に力を入れている学校への転校が心配です。

この4月から3年生になる子が転校します。

今までの学校は全学年一クラスで本当にゆるゆるした学校でした。
のほほんとしているというか。
他の学校より宿題の数も少なかったようです。
うちの子供には合っていました。

しかし、今度転校する学校は割と学力に力を入れている学校らしいと聞いて今から大丈夫なのかと怯えております。

本当にマイペースな子なのでついていけるのか、
転校生というだけでもハンデとなっているかもしれないのに更に勉強も厳しいとなると本当に心配です。

話題自身正直小学生のうちはそこまで勉強勉強じゃなくても〜と思っている派なので、
余計に不安なのかもしれません(笑)

学力に力を入れているところの良さ教えてください

コメント