※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が物を欲しがり、渡さないと機嫌が悪くなり困っています。周りの目も気になりシカトできず、疲れています。同じ経験の方いますか?

私が持ってる物を欲しがり渡さないと機嫌悪くなる娘に困ってます
今日も雨の中お出かけするとき私が傘をさしてるのを見てそれよこせコールが始まり最終的に機嫌悪くなり傘を渡しても泣き止まなくなってしまって😅
なんでもかんでも泣けばやってもらえると思われるのも嫌なので私的にはシカトしときたいんですけど外だと周りの目も気になるのでシカトはできないしな〜と、、
あれよこせこれよこせって求めてきて渡さないと機嫌悪くなるってことが頻繁にありすぎて疲れてます
同じような状況の方、過去にそうだった方いますか?

コメント

るな

うちもですよ〜🥲
なんでも真似したいお年頃ですよね〜💦笑

これ欲しいって言いそうな物は2個準備しときます(余裕ある時だけですが)
ぞうきんとか、ボールペンとか、お風呂掃除のブラシとか!笑

やってみたいって気持ちも尊重しつつ、ママの予定や余裕とバランス取りながらですね…
本当に私たち毎日頑張ってますよねえ🤣

• るん

るん

コメントありがとうございます!
    同じ方いて安心しました😭
    ポールペン!うちもめちゃくちゃ欲しがります(笑)
    あと絶対に渡したくない大切な物に限って高確率で狙われます😮‍💨
    今日も朝から余裕なさすぎて怒りまくっちゃって自己嫌悪です、、

• 4月3日