※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グルテンフリーにする理由やおすすめ商品を教えてください。うどんをグルテンフリーに変えるか迷っています。2日に一回くらい食べるので、悩んでいます。

アレルギーは無いけど、
グルテンフリーにしてる方いますか??
理由やおすすめ商品教えてください☺️

うどんをグルテンフリーに、変えるか迷ってます🤣

多少のグルテンはこれからある程度は取ると思うのですが、
2日に一回くらい食べるので、グルテンフリーにするか迷ってます!

コメント

yuka

ゆるーくですが、気にしています。
外食で好きなものを選ばせてあげたいし、朝のパンを罪悪感なくあげたいので…😂料理の時は小麦粉は使わずに米粉にしています😊
あとは朝のパンも普通の食パンと米粉パンを交互に購入してます!
うどんも小さい子は大好きですよね😂上の子もいまだに大好きです。米粉うどんをあげたことがありますが、うどんおいしーと言いながら食べてました😂大人が食べるとうどんとは少し違うなと思いましたが、子は気にしてないようでした!楽天やAmazonで口コミが良い米粉うどんを適当に買ったのでおすすめ商品はないのですが…😭笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すごく参考になります!!
    米粉パンおすすめ教えて欲しいですっっ🍞

グルテンフリーにしてる理由も聞いても大丈夫ですか。。?🥹

• 4月3日
  • yuka

yuka

パスコの米粉ロールパンがスーパーで手軽に購入できるし、もちもちしてわたしも子どもも大好きです!
    取り寄せ等で探せばもっとおいしくて無添加のものもあるんだと思いますが、ゆるくグルテンフリー目指してるだけなのでスーパーで買える、続けられる、をモットーにやってます😂笑
    グルテンって調べるとデメリットがたくさん出てくるので軽い気持ちでグルテンを気にし始めました😂でもグルテンは絶対悪だとは思わないので、外食等では気にしないですし、パスタもうどんも食べますし、朝はパンはお手軽なのであげています…!ですが親が気にしてあげられるうちは、無理せずにグルテン量を控えめにしてあげたほうが良いかな?と、、これも軽い気持ちで考えて、自分が負担にならない程度に気にしてあげています😊実際にグルテンフリーにして体調が改善した方もいらっしゃるようですし!でもパン大好きでも健康な方もいますし…😂😂笑

• 4月3日