※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が感染症を持ち帰り、大人が毎回影響を受けて困っています。感染予防対策をしても効果がなく、今は気管支炎になってしまいました。感染を防ぐ方法を教えてください。

娘が恐らく支援センターとかで鼻風邪や胃腸炎もらってきます。
娘自体は軽症で胃腸炎の割には食欲もありめちゃくちゃ元気ですが毎回大人が全滅してしまいお世話が毎回キツイです。
支援センター行くにもマスクや帰ってきたら大人も気替えたりとしてますが全く効果無しです。
今も娘から貰った鼻風邪が悪化して気管支炎になりしんどいです。
どうしたら少しでも感染しないかひどくならないんでしょうか?

手洗いうがいも大人はめちゃくちゃしてます。

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、子どもの風邪もらうと大人のが辛いですよね、、
1番は今の時期の支援センターを控えるしかないと思います😣

はじめてのママリ🔰

子供の風邪って強力なんですよね…子供がかかって、子供のからだで増殖、増強された菌、ウイルスが大人に移ってるんだと思ってます😂(根拠は特にないですが)
その子によって風邪をひきやすかったり、ひきにくくかったりするので、こればかりはコントロールが難しいですが…💦
保育園1年目は1ヶ月に1回病院に行ってて、私も毎回移されて死にかけでしたよー💦