※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

産後検診の持ち物や授乳場所、服装について質問があります。哺乳瓶や授乳室、服装について教えてください。

産後検診の持ち物など母乳育児で行きたい方に聞きたいです!

哺乳瓶など持っていかれましたか?

また病院で授乳される場所は授乳室でされましたか?

あと服装はどういう服装で行けば良いのでしょうか😣
短肌着にドレスオール的なのだと寒いですかね💧
こういう感じのドレスオールです。

コメント

ずにゃん

家で哺乳瓶使わず授乳ならなくて大丈夫だと思います!わたしの時は授乳間隔でいけましたが、必要な際はカーテンなどで仕切って授乳スペースつくってくれてました!

お洋服、短肌着+ドレスオール+おくるみ にするか、コンビ肌着とかの方がいいかなと思います❤︎

• もも

もも

夜だけ粉ミルクでやっているんですが大丈夫ですかね?💧
    あ、そんな授乳スペース作ってくれるんですね!参考になります^^

分かりましたありがとうございます^^*

• 3月25日
Luca

市民病院なので授乳室あったし、お湯ももらえましたよ。うちは1ヶ月検診の時小児科と整形外科だったので体重測ったり身長測ったりもするのでオムツ一枚に2回させたので脱がせやすいように肌着2枚とおくるみで行きました。
病院の中はあったかいのでたくさん着せなくても大丈夫ですよ!
たくさん着せてると診察の時脱がすのにマゴマゴしてるお母さんもいました(¯―¯٥)
子どもも泣くし…
ドレスオールならボタンだし脱がせやすいから大丈夫じゃないですかね☆

ティス

授乳室があるのでミルクは持って行きませんでした。
ついでに授乳量も計ってもらっていました。

服装はそれで問題ないと思います。
待つ間は抱っこなので暖かいですし。
おくるみ(もしくはバスタオルかストール)を持っていくといいかもしれません。

みずたま

哺乳瓶持って行きました。
個人病院で、外来には授乳室とかがないので、車とかで上げれるようにと思って💡
体重測るのに服は脱ぐので、脱がせやすいものだといいと思います💡うちは寒い時期だったので、短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、おくるみで行きました(^ω^;);););)

ゆきみだいふく

こんにちは😄ちょうど昨日が健診でした。
念のため、授乳ケープを用意しました。ほぼ母乳なので、大丈夫だろうと思い、哺乳瓶は持っていきませんでした。結局、授乳室があったのでそちらで飲ませましたよ(^^)
外はまだ寒いので赤ちゃんの洋服は短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、おくるみで行きました⤴️でも室内が暑かったですf(^_^;難しいですよね💦