※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突然の母乳拒否で両乳を飲まなくなった場合、搾乳してミルクをあげることが必要か悩んでいます。このまま卒乳してしまうのでしょうか?

突然の母乳拒否、、片乳ずつしか飲まなくなったと思ったら両乳拒むようになりました。
おっぱいは搾乳した方がいいんですかね?
飲まないからミルクをあげますが、このまま卒乳しちゃうのかな🥺?

コメント

ママリ

もし卒乳考えているならそのままでもいいと思いますよ!
上の子は8ヶ月から保育園だったため、7ヶ月頃にミルクに切りかえ、強制卒乳でした!ミルク代はかかってしまいますが楽ですよ❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卒乳はいずれはしないとな〜とは思ってましたが、急に拒否して私の気持ちが追いつかず🥺

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません途中でした💦
    矯正卒乳は日中も夜間もミルクのみにしたということでしょうか?
    後別件なのですが、8ヶ月から保育園に入って午前寝はありましたか?🥺
    うちの子今慣らし保育なのですが、午前寝をして来ないため帰ってからぐずって爆睡するので💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

夜間はその頃あげてなかった気がします!夜寝る前にのんで、そのまま朝までって感じでした!!

また、午前寝なかったですよ!午前は遊んでます!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜通し寝るのは羨ましいです🥺一回起きてしまって😂

そうなんですね!家では必ず寝てたので、いきなり朝寝なくなって大丈夫かなって心配でした💦

• 4月4日