※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの食事について相談です。ワンプレートで食事を提供しているが、お茶碗に変えた方がいいか悩んでいます。息子は白いご飯だけではなかなか食べないため、丼ものや味付きごはんをワンプレートにしています。

もうすぐ4歳になる息子ですが同じくらいのお子さんお持ちの方ご飯食べる時のお皿どんなものを使っていますか⁇

楽や片付け重視でワンプレートにごはんおかずサラダとかを乗せてお味噌汁や汁物だけお椀に入れて食べさせてます‼︎

そろそろお茶碗とかにしてお皿を持って食べさせるとかした方がいいんでしょうか⁇

お味噌汁のお椀は持って食べることができます。
あとは白いご飯だけではなかなか食べないので丼ものとか味付きごはんが多いのもワンプレートにしがちな理由なのですが😅

コメント

nakigank^^

成長のためには個々にして、割れるものがいいと書いてあったので、用意しました。😊

はじめてのママリ🔰

うちの4歳は偏食すぎて
ワンプレートにすると
スカスカで
食べれる物が少ないので
初めからお茶碗、小さいお皿
用意してます😂

ママリ

小さいお茶碗とお椀を用意し、あとのお皿は大人と同じものを使っています😄

じゅん

個々に分けたほうがいいって
どこかで見て、分けてますよ〜🙆‍♀
お皿も持って食べさせてます。

特にもう投げるわけでもないので、磁器のもの使ってます✨