※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生男児の進学に傘2本用意したけど足りるか心配。1本は学校指定の置き傘。家に1本しかない。壊れたり忘れたりしたら足りないかな。

小学生男児、低学年お子さんがいる(いた)方に質問なのですが進学にあたって傘2本用意したのですが足りますか?

ちなみに2本て言うのは学校からの指定で1本置き傘です
家には1本しかない状態になるので壊したり忘れてきたら
足りないんじゃないかなと気になりました

コメント

はじめてのママリ🔰

2本で足りるよって人🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

2本じゃ足りないよの人🙋‍♀️

deleted user

コメント失礼します😭
小学生2人(男子)育ててますが…傘と水筒はいくつあっても足りません🤣笑
その子の性格にもよるかもしれませんが、すぐ壊します💦びっくりするほど「壊れた〜」と訴えてきます🤣
そして良いものを買ってもすぐ壊すので、質より量です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです☺️

    家から傘をさして行って、帰りに雨降ってなくて学校に忘れてきたとか又は壊したとかで次の日も雨!と言う状況になると、家に予備が一本もないので(我が家は人数分の傘しかないので)買いに走る事になるなと思って質問しました😂
    性格にもよるかもしれないけど雨の日に傘買いに走りたくないし、安心の為に1本位は予備あっても良さそうですね!
    質より量ですね🫡
    水筒も覚悟しときます。笑
    とりあえず予備で色々と幼稚園時代のを残してあります。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も買いに走りたくないです🤣

    朝「雨降ってるから傘持って行きなね〜」の返事が「だってこれ壊れてるよ?(ポカーン顔)」の時は目眩がしました笑

    確認しなかった私も悪いけど(いや、数日前に買った傘が壊れているなんて思いもしない…)朝言うなよ!!ってなります🤣

    排水溝?に突っ込んだらしく曲がって開かなくなっていて、その時は予備もなかったので力で曲げ直しました笑

    息子2人ともこんな感じで、前もって教えてくれる事がほぼほぼないです笑

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝は、もっと!早くっ!(教えて)ってなっちゃいますね。
    買いに走れる時間に教えてくれるならまだマシな方ですよね🤭

    うちも幼稚園時代、帽子忘れてきたりお友達と制服交換してきたりカバン自体忘れたとかはたまにあって。
    何かしらは多少起こりそうなタイプなのでどうしても何かかる前提での対策を考えがちです笑

    足りる方もいそうなのでとりあえず買い過ぎず一本買い足して様子見てみます👍

    • 4月3日
ママリ

うち長い傘1本、折りたたみ1本で足りてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント有難うございます☺️
    1本は置き傘ですか?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちは置き傘じゃなくて常にランドセル入れさせてます💡
    学校まで距離もあるので、急に降ってきた時に対応できるようにさせてます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なる程!
    お子さんが自由に使える傘が家に2本あるって事ですね。
    有難うございます✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

皆様、いいねもコメントも有難うございます😊
参考にして準備進めます!