※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メイクを時短するコツについて相談です。普通はどのくらい時間がかかるでしょうか?

メイクを時短するコツがあれば
なんでも教えてください🫢!

日焼け止めとリップと眉毛だけ〜など
よく見かけますがそれをするとわたしの場合
顔だけが白浮き、なのにシミはそのまま、
でも眉毛だけどーーーーん!みたいになります(笑)

なので出かける時も仕事の時も常に
ガッツリメイクするのですがスキンケアから
メイクが終わるまでで1時間半〜2時間、
髪の毛に30分かかります…なのでその前に
お風呂に入りたいので家を出る3時間前くらいから
準備しなきゃいけなくて、あと少し寝たいのにー!
みたいな時に最悪です😮‍💨💦

みなさん普通はどのくらいかけるものなのでしょうか⁉️
全くギャルメイクとか時間がかかりそうな
完成系のメイクではないんですけど、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

恐らく日焼け止めとリップと眉毛で出かけれる人はお肌もそこそこ綺麗な人なのかな?と😞

私もシミがあるのでマスクしない日なんかは絶対ガッツリ化粧するので全て完了するまで大体1時間はかかります😞

シミ取りして、眉毛アートとリップアートしたらかなりの時短になりますよ!!!
お金はかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕

やはり土台ですね…(笑)1時間でも私にとってはとても短いです…羨ましい…😻

シミ取り検討していたところだったのでひとまずやってみます💭

• 4月3日
みかん

私は何も無い時は日焼け止め入りのファンデクリーム、眉毛、リップで、顔洗って化粧水とかしてから15分くらいで終わってますね🤔
アイシャドウマスカラとかチーク塗ったらそれにプラス10分くらいです🤚
髪の毛はワックス毛先にわしゃわしゃシュッシュです(笑)

そもそもの使ってるアイテムを減らすとかですかね?
日焼け止め、下地、ファンデ、とかまとまってるやつ1本にするとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❕

え〜!きっとお肌が綺麗でパーツもくっきりしてる方なんですね😻💭

なるほど…アイテム数❕目からウロコです❕メイク前のスキンケアで6種類、メイクのベースだけで7種類なのでもう少し減らしていきます💭(笑)

• 4月3日
  • みかん

みかん

お肌は結構課金していて、自分なりに良いの使ってます☺️✨

私はもうまとめて1本なのですが、一つ一つ丁寧にメイクされてるんですね😌✨

• 4月3日