※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てよ
子育て・グッズ

最近寝返りが激しくて、オムツ替えや服の着せ替えが大変です。セパレートの服を買うべきか、オムツ替え時にはズボンを完全に脱がせるべきでしょうか。

最近寝返りがはげしくてオムツ替えやロンパースの足のボタン止めるのが大変になってきたのでセパレートにしてみようかなと思ってます。
セパレートで上は前開きのものを買えばいいのでしょうか。
また、オムツかえのときは、下のずぼん?は完全に脱がせてからやるんでしょうか??

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

首が座ってて着せにくくなければ前開きでなくても大丈夫かと思います🐰💓
寝返りをしているなら、前開きだとうつ伏せになった時にボタン痛いかもしれないですね😓⚡️

オムツ替えの時はズボン完全に忘れ脱がせてます🦄🌟

• てよ

てよ

なるほど!たしかにボタン痛いですよね💦
    まだおすわりはできないのですが、膝に抱っこして倒れないようにしながら上からかぶせる感じでしょうか??

• 3月25日
スヌーピー

うちの子は寝返りまだですが時々セパレートタイプ着せてますよ!
抱っこしたりするときにお腹が出る(肌着)のがちょっとなぁと思いますが暖かくなってきたのでいいかなと💧

サイズがあればママの着せやすい服で全然いいと思います!
首すわってるので前開きにこだわる必要はないですよ〜
サイズ70着せてますが首回りにスナップ付きのものだと着せやすいです!

オムツ替えはズボン全部脱がせないとです💧

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    肌着はどのようなものを着せてますか??

• 3月25日
  • スヌーピー

スヌーピー

肌着はボディスーツ?かぶりで股下にスナップのあるものを着せてます!

• 3月25日
  • てよ

てよ

ありがとうございました😊

• 3月25日

前あきのセパレートの洋服って、カーディガンやパーカーとかになりません?
普通のロンTやトレーナーで大丈夫ですよ😃

完全に脱がせますよ~😃

• てよ

てよ

ありがとうございます!
    肌着はロンパースタイプ?のものでいいんでしょうか?お腹の方がめくれあがってくるのですが💦

• 3月25日

退会ユーザー

そうですね、ロンパースタイプがいいかと😃

• 3月25日
  • てよ

てよ

ありがとうございました😊

• 3月25日