※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっちゃん
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べできるものを教えてください。息子がバナナを食べやすいときちんと食べてくれたので、他にも与えられるものがあれば知りたいです。

離乳食について質問です!

息子がごはん中常にスプーンに手を伸ばして来て全く進まなくなったので、バナナを握らせたらそれをかじりつつきちんと食べてくれました😃

そこで手づかみ食べできるものを常にストックしておきたいと思ったのですが、皆さんが作っている物やバナナなどすぐに与えられるもの、これはいいよ!というものが有りましたら教えていただきたいです🙏✨

コメント

花太郎

こんにちは😃
うちはもっぱら食パンのミミです笑
器用に少しずつかじってます。
バナナはグチャグチャになっちゃうので心が折れました私の^^;
あとは人参もうちの子は好きですよー!

deleted user

私は、ご飯を炊くときに、一緒にスティック野菜を瓶に入れたものをお米の上に乗せて炊くと、温野菜になるので、常に野菜スティックをストックしておけてます😊大根、にんじん、さつまいも…何でもいけますよー!

のりのりの

おやきは冷凍できるので、大量に作ってストックしてます!
ホットケーキも冷凍してます。
野菜を刻んで混ぜて焼いてます~!