※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

SNSで友達の写真を勝手に載せられて困っています。配慮してほしいと伝えるべきでしょうか?

友達とのお互いの写真をSNSに載せる件ってこうしようねと話してますか????

私はSNSを20人フォローしてないくらい狭めて?利用しているので何百人もフォロワーがいる友達に勝手に載せられてびっくりしました😅
普通載せても顔がわからないもの・顔を隠すなどの配慮はするのもなのかなと思っていたので、「載せないでほしい」と伝えないといけないのか…と😮‍💨

コメント

はじめてのママリ

それは嫌ですね😂
お互い話したりはしないですがだいたいみんな鍵アカなので身内しか見ないのと最近はちゃんと考慮してくれる事が多いです!
独身の若い頃は自分は盛れてる写真で友達は写り悪い…とか載せててやめてーー!!ってのはありましたが笑
今後もやる可能性あるので、嫌なら伝えた方がいいと思います!

友達の顔が写ってないもの、食事や風景にするなどにしています。
友達がうつりそうならボカシたりします。
勝手にアップするのはマナー違反だと思います。
私なら距離おきます😅

はじめてのママリ

フォロワー2000人くらいいますが我が子の顔ですら躊躇います。
子供に限らず周りに人が映っていれば顔を隠します。
勝手に載せる人いますよね・・
私は友達でもなく、関わりのある人の奥さんが載せてる写真に我が子の顔がガッツリ載っています・・・
それも鍵ついてないので誰でも見れます。

はじめてのママリ🔰

伝えたほうが良いと思います。たぶんそういうヒトは、何かしら問題がおこらないと止めないかと。

実際、小学校、中学校の子供がいますが、小学校、中学校では保護者がアップしたSNS写真、動画に、生徒がうつっており、警察沙汰になり、問題になったと注意喚起の案内がきてます。

中学校では、先生による体育祭、文化祭の衣装チェックまでありました→他校で、体育祭、文化祭の写真を生徒がSNSに投稿し、その衣装の露出を好む連中にリポストされるトラブルがあったそう。なので衣装の露出や派手さにも厳しい状態です。

そこまでして学校も徹底してる現代ですし、一言、友人には言っても良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です😱
顔が何百人にも晒されてると思うと恐ろしい💧
絶対言ったがいいです!!