※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昔からの友達と数日前に遊びました。うちの家に遊びに来てくれて年に数…

昔からの友達と数日前に遊びました。
うちの家に遊びに来てくれて年に数回集まる仲です。
遊びに来た日には気づかなかったんですが今日障子が穴だらけになってる事に気づきました。
子供に聞くと○○くんたちが穴開けてたと言っていて😓
それも少しならいいのですがかなりの広範囲でさすがに張り替えないと恥ずかしいレベルでした。
実家に住んでるのでそこは祖母の部屋でお客さんが来る部屋でもあります。
さすがに申し訳ないし張り替え費用も安くはないです。
それにキャンプ用品を収納していたのですがそれも雪崩のように崩れていて同じ障子破った子供たちがそこに登って遊んでたみたいです。
さすがにキャンプ用品はショックでパイプが折れているような感じは無さそうですが一つ一つが安いものではないし主人がこだわって集めたのでかなり落ち込みました。
年々活発になるのは分かるけどさすがにお金のかかる修繕に関してはショックでした
私たちが見ていなかったのが悪かったのですがそこまでぐちゃぐちゃにされるとは思ってなくて。
家に子供を招き入れるというのは色んなリスクがあるんですね。
正直その子のママに言いたい気持ちだけど伝えたらお金請求してるみたいで嫌なので言えないです。
これからは我が家で遊ぶのは断ることにします。
すみません、ただの嘆きです...

コメント

ママリ👧👧👦

そこまでの金額じゃなかったですが、策壊されたことあります!
ちなみにその時まだ子どもは1人目が生まれてすぐだったのでうちの子は100%壊してない(まだ寝返り前だったので)状態でした。
数万円買い換えました。
そこから子どもは呼んでません😭
悲しいですが仕方ない勉強代って思うしかないですよね(涙)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、でも数万円って十分大きい金額です💦
    ほんとに悲しい勉強代ですね...
    今後は絶対に断ることにします😭

• 1時間前