※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみ🔰
子育て・グッズ

生後18日の赤ちゃんが、ミルクを飲んですぐ吐き戻すことがあります。吐き戻しは多いですか?また、2時間でお腹が空く場合、ミルクを与えすぎている可能性がありますか?

吐き戻す=飲ませすぎ?
生後18日、ほぼ完ミです。
ミルク100でギリギリ3時間か3時間持たないのですが、昨夜何度も吐き戻ししていました。
吐き戻すってことは多いんでしょうか?
吐き戻ししてても、2時間とかでお腹空いた素振りで泣きます。ここでさらに100は与えすぎですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

多いだけが理由じゃないです🥺
赤ちゃんは胃の入り口が小さいのでそもそも吐きやすいです!なので少し空気を飲み込んでたり体勢だったりでわりとすぐ吐き戻します💦

あー

うちの子も出産してすぐ先生に吐きやすい体質かもと言われて退院しても生後6ヶ月くらいまで吐き戻しが結構ありました。その時も多いのかなと思ってましたが

上の方が言うように胃がまだ未熟ですし戻すことは良くあることみたいです。

人によりますが。

うちの子も3時間持たない子でした🥲

少しずつ与えてみるって言うのも一つの手なのかなとか思ったりします。。

はじめてのママリ

うちの子も吐き戻しが多い子です!多すぎるわけじゃないと思うので大丈夫ですよ☺️
2時間くらいで欲しがる事もよくありました!できるだけ抱っこで耐えて3時間あけるのを目標としてましたが、無理なときは2時間ちょっとでまた100あげてました!中途半端に量へらすと足りなくてさらに怒っちゃったりするので100あげちゃっていいと思います!
100×9回とかになる日もありました✌️

• みいみ🔰

みいみ🔰

そうなんですね🥺
    同じ方がいて安心しました…
    ちなみにら120に上げたのはいつ頃でしたか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後1か月手前くらいです!
    もう9回はあげないって心に誓って増やしました😂

• 4月3日