※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が溶連菌で、火曜に病院で診断。水曜は休ませようと思っていたが、用事が立て込んでいて焦りを感じ、登園させるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか😣❓

2歳の娘が溶連菌でした。

月曜は登園させ、その夜から発熱。
火曜は午前中様子見してましたが、一応午後に受診、溶連菌だと分かりました。
火曜の夕方はまだ微熱でしたが、就寝前には平熱に戻り、いまも普段の体温です。

水曜は休ませようと思っていましたが、用事が立て込み、上の子たちの入学準備に手をつけられていないことに焦りを感じてしまい、登園させちゃおうかなという思いがよぎります💦

やっぱりこの場合、皆さん休ませますよね...

コメント

ぴんく🎀

溶連菌は抗菌薬を服薬後24時間が経過すると感染力がほとんど無くなるとは言われているので、24時間経過していて子どもの体調が万全なら登園でもいいと思います🤔

初めてのママリ🔰

水曜日は休ませます!💦
火曜日に服薬したなら、水曜日はまだ感染力あると思うので🤔うちの保育園は登園してはいけないです💦

ままり

水曜日は休ませますね😭
うちの保育園もその流れだと服薬してから24時間以上経過してないので水曜日の登園はダメです🥲💦

ダッフィー

休ませます。。
子供もまだ熱下がったばかりで身体はしんどいだろうから

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません💦
服薬して24時間のやつをすっかり忘れていました...
そうじゃなくても病み上がりは子供もきついですよね😓
今日は休ませました💦
明日から登園させたいと思います!
ありがとうございました!