※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれママ
子育て・グッズ

幼児のお子様がいる方で公文を習わせている方、何の教科を選択していま…

幼児のお子様がいる方で公文を習わせている方、
何の教科を選択していますか?
子どもが年長なのですが、入学準備に公文はどうかな?と悩んでいるところです。
公文の良いところ、おすすめがあればぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

公文、年長から算数習わせていました。2年になってやめました。

公文はひたすら同じようなプリントを毎回やるだけなので、向き不向きありますよ。繰り返し作業とか苦手な子は向いてないなと思います。あと文章題と時計は無いので本当に計算練習だけって感じです。算数に関してですが。

公文の良い所、自分のペースでやればやるだけ進められる所ですかね。

はじめてのママリ🔰

国語と算数です✏️😊

良いところ→
・先取りでどんどん進めるので、授業が「復習」になって頭に入りやすい
・本人のペースで学習枚数を調整できる
・教室でお友達ができるので小学校上がってからも知り合いが多い
・教室が開いてる時間なら何時に行っても良い
・一応週2だけど週1行くでも良いし、割と柔軟
など

公文以外でフォローが必要なところ
→
・授業と教え方が違うのでそこは応用が必要
・文章題がない、時計の問題はない
など

です🌱