※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
お仕事

慣らし保育を遅らせた理由は、家庭の事情と旦那の仕事の都合です。他の子と違うことで迷惑をかけているのではないか心配です。

慣らし保育を家庭の事情で遅らせました。
旦那の実家が遠いためお姉ちゃん小学生で春休みを利用して行くためです。
旦那の仕事の都合で慣らし保育の始まりになってしまいました。入園説明会の時点で決まっていたので伝えて4日から慣らし保育にしてもらいました。
他の子と違うから迷惑なんでしょうか💦
上の子は幼稚園のため保育園が初めて嫌に思われてるか心配になりました。

コメント

さやえんどう

それぞれで復帰する時期やスケジュールやすすみ具合も違ったりするでしょうし、そんなに気にしなくてもいいと思いますよー😃

• あやの

あやの

コメントありがとうございます。これからですがゆっくり慣らして行こうと思います!

• 4月3日
きなこもち

保育士です。
お仕事などご家庭のそれぞれの事情で慣らしスタートのタイミングをずらすのは全く迷惑じゃないと思います☆
2020年頃はコロナ禍で慣らし保育をあえてバラバラにスタートさせていただいた時期がありました。その分、一人ひとりとじっくり接することができたので、新年度から一斉に慣らしスタートよりもスムーズだったように思います。