※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

将来子供の結婚式に行きたいか、自身が結婚式を挙げたか、子供の結婚式を挙げるかについて相談したい。

しょーもない質問なのですが、将来子供の結婚式って行きたいと思いますか?
式挙げて欲しいな〜とか思いますか?😂
本人の意思が〜とかは無しにしたいので、本人はどちらでもいいという場合で💍

ご自身は結婚式したかも合わせて教えてもらえたら嬉しいです🫶🏻

私は元々結婚式したくなくてウェディングフォトと両家の家族だけで食事会はしました。
親に聞いたことはないですが、結婚式楽しみにしてたかな?と少し気になったり🤔(そんなこと無さそうだけど...)
私は子供の結婚式も挙げないならそっちの方がいいな〜とか思っています😅
まだ1歳なんですけど😇笑

コメント

!

私はできたら式挙げて欲しい派です🥹 自分もしました!
コロナ後から 式挙げない人増えてきてますよね、、、 子供が大人になる頃には、やらないのが主流とかなったら寂しいなあ〜と友達の式に参列するたび思ってます。

はじめてのママリ🔰

私は式を挙げましたが、自分の子供はどっちでもいいです💍お金を新婚旅行にあてるとか、写真だけとるとか、、子供たちが決めたことなら何でもOKです💕

はじめてのママリ🔰

私自身、式をそこまで重要視していなくて🧐フォトウェディングだけして終わりました👰なので、子供がしたいなら勿論参加するし、私と同じで別にしなくていいってタイプなら、なんとも思わないです!なので本人がどちらでもいいと言うならウエディングフォトは記念に撮ったら?と勧めるかもです😆❤️

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ行きたいし、
絶対にあげてほしいです!!

私は義理親がいなかったのでお式よりも挙式と食事会という感じでしたが、親族呼んでやりました👀

さー

実際に私が結婚式をしてたくさんの友達、家族に祝ってもらって幸せだったし思い出にも残って本当に良かったと思っているので、子どもにもやってほしいです💍🩵
強要はしませんが😂

はじめてのママリ

自分は結婚式して良い思い出になりました✨
が、娘と息子には別にしてもらわなくてもいいかなぁと思ってます!
数百万お金かかるし、そのお金があれば色々なことが出来るし、単純にもったいないかなと🥹
フォトウエディングだけでも素敵な思い出になりますし💓

みーたん🌼姉妹ママ♡

私は迷った末に式上げましたが、
子供はどちらでも良いです🫶🏻
号泣する自信があるので、恥ずかしいから尚更…笑

あまり式に思い入れがなかったので(旦那も)コロナ禍という理由で親族だけでやりましたが、やって良かった!とは思ってます。

でも、娘には好きなようにしてもらいたいので、ウエディング姿が見られれば、フォトだけでも良いかなと思ってます🥰

ゆら

ウェディングフォトでもいいからドレス姿などは見たいなぁと思います。
結婚式挙げず新婚旅行とかに💰かけて楽しんじゃう方がいいかもねなんて思ったり頭に浮かんじゃいました😢💕

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信&遅くなりすみません🙇‍♀️
それぞれいろんな思いを聞かせて頂きありがとうございました〜🫶🏻