※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
子育て・グッズ

コンビ肌着が伸びてきたので、4ヶ月になる赤ちゃんにロンパース肌着に切り替えるべきか悩んでいます。皆さんはいつまで短肌着やコンビ肌着を着せていましたか?

生まれてからいままで、新生児期から着ているコンビ肌着がなんとなく伸びてきてる気がしてます。
もうすぐ4ヶ月になろうとしているので、ロンパース肌着など切り替えときかな?と思いますが、皆さんいつ頃まで短肌着やコンビ肌着を着せていましたか?

コメント

美里

ちょうど3ヶ月の終わりに切り替えました!
足バタバタするとコンビ肌着の股のボタンが外れる事が増えたので(^ω^;)
そこから前開きボディースーツです!

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    そうなんですよー、バタバタあんよでボタンが止まらないこともあって。
    そろそろ替え時ですね!
    肌着ハントをしたいと思いますが、オススメのお店はありますか?

    • 3月25日
  • 美里

    美里

    うちは肌着なら何でもいいかなぁと、家から一番近くにある西松屋で買ってます(^^)
    でもママリで見るとユニクロの肌着が人気みたいですね♡

    • 3月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私も最初のは、バースデーでした。
    ユニクロ、確かに人気ですね。コットンメッシュがよさそです。
    フラフラお散歩ついでに見てこようかと思います!
    ありがとうごさいました。

    • 3月25日
まなーん

紐めんどくさくなったのでうちも3カ月ごろから変えました!

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    確かに紐がめんどくさいですよね。
    娘は月齢的にみてもチビなのに、首回りがびろーんとなってきて、あれ?ってなりつつ紐もヨレヨレしてきたので、かえてみます。

    • 3月25日
deleted user

6カ月まできていました

  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    おおお!6カ月!長く着られたのですね。
    すぐ着れなくなるかなと、あまり高いものではない肌着を買ったら、伸びてしまい…
    これから買い足すのもなんだかなということで、お聞きしてみました。
    ありがとうごさいました!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は西松屋の奴ずーっと伸びてても使ってました
    寝返りが始まり困難になったときにコンビ肌着をやめました

    • 3月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私はバースデーで買ったものなのですが、やっぱり伸びますよね。
    寝返りが始まるとお着替えもさっとしたいし、びろーんとした肌着では赤ちゃんもモサモサしますものね。
    伸びた肌着って、柔らかくなって肌触りはいいのて、どうしようか悩んでました…

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びました(´`:)

    私は肌着とっておいてますよ
    捨てるなんて事出来ないので

    • 3月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    私も自分で買った肌着やベビー服、捨てられないと思います。
    大きくなったら見せてあげようと思って。
    好きなブランドの肌着やベビー服を時期ごとに買い足し、大きさのグラデーションしてみたいとも思ってます。

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいとおもいますよ!
    子供も喜ぶとおもいます(*^^*)

    • 3月25日
  • マヨは味の素派

    マヨは味の素派


    ありがとうごさいます。
    小さいだけで可愛いのと、大事な思い出ですものね。

    • 3月25日