※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の息子が怪我をしてしまい、サポート方法に不安を感じています。

発達障害一年生の息子がいます。
運動障害もあり、体幹も弱く、両足ジャンプもままならないくらいです。
今日公園で遊んでいて、高いところからジャンプしてみたいと言い出しました。
怖がりな息子が挑戦したいと思ってくれたことが嬉しくて、できるできる!やってみよう!と言いました。
やっぱりこわいな、でも頑張ろうかな、でも怖いな…そう言う息子に大丈夫!大丈夫!飛んでみよう!と言いました。
「せーの」と言いながら片手を掴もうとしたその前に足を引っ掛けて膝から落ちてしまいました。
そして痛い痛いとパニックにギャン泣き。
病院に行ったら骨にヒビが。
やらせた私がバカだったと反省しました。
挑戦してほしい気持ちより、こうなってしまうかもという気持ちを優先させるべきでした。
こんなめにあわせてしまった自分に自信を失ってしまいました。
息子のこれからをどんなふうにサポートしていったらいいのか不安です。
わかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。。お大事に。
うちも発達障害で、でも友達とドッチボールやりたいと言って家族で練習して、園で翌日やったら派手にこけて顔面強打したことがあったので、お気持ち分かります。

何もかも人より出来なくて諦めるしわたしも何をさせてあげればいいのか分からず不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そのようなことがあったんですね…
    それによってきっと本人も自信なくしちゃいますよね😢
    前もって家で練習、わかります。うちもよくやってます😢
    少しでも楽しく不安なく活動できるようにしてあげたい、そんな気持ちですよね😢
    わたしも同じ気持ちです

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、自信なくして悲しい気持ちを考えると胸が痛いです。励ますべきですよね、私うまく励ませられませんでしたが💦でも練習楽しかったねって言ってたので母の愛情は伝わってると思います!解決策じゃなくてすみません😢

• 4月3日