※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
子育て・グッズ

子どもたちが急にいろんな感染症にかかった原因は免疫力の低下かもしれません。

今まで普通の風邪しかひいたことなかった子たちなのですが今年の冬はすべてというほど感染症に初感染しました( ; ; )胃腸炎、アデノウィルス、インフルエンザA、RSウィルス、インフルエンザB……
食生活や生活リズムなど今までととくに変わったことはないのですがこんな急にいろんな病気に感染するってなにが原因なのでしょうか?免疫力ですかね?

コメント

まりりん

うちも同じです!去年までは熱が出てもすぐに下がるし、クラスで1人だけ感染しないくらいだったのに今年は全ての感染症にかかりました!お陰で新生児と私もコロナとアデノをもらってしまいました。
今年のウイルスの感染力は強く、コロナ明けで全体的に免疫力が低下してると言われました😣