※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴmama🔰
産婦人科・小児科

1歳の突発性発疹についての相談です。高熱が続き、座薬処方されたが、発疹はまだ出ず。旦那が小児科受診を急ぐよう言ってきて、めんどくさいと感じている。発疹が出るかは不明。

1歳の突発性発疹について。
旦那の考えに対する愚痴ですが😅

日曜日の午前中は元気にしていましたが、
お昼寝から起きたら高熱がありました💦
40度あったのでさすがに休日救急へ。
突然の高熱、他に風邪症状がないことから
突発性発疹かもしれないと言われて座薬のみ処方。
小児科の受信目安は、
一応救急での診断なので、熱が下がって発疹が出たらとのこと。
あるいは食事が取れない、嘔吐するなど今と違う症状が現れたら、と言われました。
座薬を入れている間は熱は下がりますが
それ以外は39度前後まで発熱します。
でも基本的には元気で水分も食事もいつも通り取れているのでネット情報からしても、
そのうち下がって発疹でるかな~と思っています。
見事に夕方~夜が機嫌悪くて書いてる通りだなぁと思ってます😂

しかし、今晩めちゃくちゃ寝付き悪くて😫
旦那がなんでなのかなぁと言い始め……。
救急では2~3日くらい高熱が続く、長ければもう少し続く。って言われたよーと話したのですが
本人もしんどそうだし2.3日続く、おまけに長ければ~とか発疹が出るかどうかもわからんのにとりあえず座薬って適当だ、的なこと言い始め。
(いやいや、日中の様子見てないでしよ?って思う)
何事もネットに書いてることが正しいとは限らない、と言うタイプのちょっとややこしい性格なんですが😅
明日の夕方で発熱から丸3日なので、(木曜休診なので)金曜日くらいに小児科行こうかなぁくらいに思っていたのですが、旦那に明日行けと言われ……あぁめんどくさ、となっています。。
突発性発疹は発疹が出るまでわからないですよね……?💦

長々と愚痴で失礼します🙇‍♀️

コメント

ママリ

娘もちょうど一歳位でなりましたが熱が下がってきたら全身に発疹できました💦
お熱でしんどそうなの可哀想ですよね😢

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    元気な時間は元気なんですけどね💦
    発疹出るまで待てば…と思ってます🥺

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

発疹がでるまでわからないです💦
息子は4.5日くらいで熱が下がりました!
心配なのは分かりますが、明日行けというなら旦那さんが早めに早退でもして連れていけばいいのにって思っちゃいます😂

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ですよね💦
    人によるんだからわからないのに…。
    むしろさっき全然寝なくてグズグズしてたら今から救急行こうか、とか言うから違う意味で焦りました😅
    こんなグズグズくらいで病院行ってたら全国の小児科大変どわ!と思います😅
    明日は今働いてない私が連れていきます🙄

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

発疹が出るまで分からないと思います!うちは発熱5日続き、6日目で発疹出てきました!

医療関係に勤めてますが
何故かお父さんが激怒して電話してくるんですよね😂
熱が何日どのくらい、水分どのくらい取れてるのかその他の症状ないかとか確認すると、分からない。とか妻に聞かないと〜とかしどろもどろになるんですよね😂笑
パパあるあるだと思います😂👍

  • たぴmama🔰

    たぴmama🔰

    ですよね~明日は‪まだ早いと思うんですが…。
    飲み薬とか出してもらえるんですかね🥹
    でも風邪じゃなかったらどうしようもないかと……。
    行っても何もわからんかった意味無いって言ってて…どないしろってんだ🤪😂

    • 4月2日