※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の時にぶつけて大きなたんこぶができ、現在もその部分が凹むことがある。最近目にキラキラが見え、医師に相談。MRI検査を勧められ、過去の状況について後悔している。原因や対処法について心配している。

5歳の子が1歳の時、ふらついて写真の白い丸帯びた角の部分におでこを打ちました💦
(近くに立ってる状態から前に倒れて)
なのでそんな高いところからとかでもないです。
打った後大きい柔らかいたんこぶができた記憶があります。
(この時病院に電話したかどうかは記憶にないですが受診してません)
すぐ泣いたし、その後に異変はありませんでした。
そして今も上目遣いをするとその部分が凹みます。。

もしかしたらその時なにかあったとかありますかね、、
去年くらいから目にキラキラが見えると行ってきます。
眼科2回行き異常なし、小児科で相談するも様子見でと言われ、
今日脳外科行きましたが、MRIするか考えたらいいですよ。と言われました。

そして先ほど1歳の時のぶつけた時のが原因だったらどうしようと思い始めました。
なんであの時病院に行かなかったのか本当に後悔してます。
どう思われますか..

コメント

miu

キラキラって鉄分ですか?

今18の甥っ子が中学くらいのとき友達と部活中ぶつかって頭打ち救急車で運ばれました。
今でも1年に数回後遺症で痙攣あるみたいです。
かなりの衝撃じゃないと後遺症はないかと…

わたしの長男も1歳のころ頭ぶつけまくりましたが病院行っても対処療法でなにか異変がない限り検査などしないと思います。

  • miu

    miu

    正→キラキラって鉄分不足ですか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    貧血の検査はしてないです😣
    小児科で貧血を疑われることもなく様子見でと言われました😣
    そうですよね、、
    相当な衝撃がないとならないですよね💦
    病院に行っても異変がないとなにもしないのですね💦💦

    • 4月3日