※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちがドロドロで水っぽく、黄色と緑が混ざっている場合、下痢の可能性があります。回数は2日に1回でも下痢と考えられます。

生後4ヶ月のうんちってどんな感じですか??
ほぼ母乳で1回だけミルクをあげているのですが、うんちがドロドロしていて水?っぽいうんちです。
色は、黄色と緑が混ざったような色をしてます。
うんちではなく下痢なのでしょうか??
回数は2日に1回?とかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まるまではそんな感じでしたよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    体調悪いのかと不安だったので良かったです🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリン

うんちがドロドロの水っぽいのはほぼ母乳なので、全然問題ないと思います!
我が家は予防接種後に便秘になり緑っぽくなって調べましたので共有しますね^^

緑っぽいのは、アンモニアが加わって緑に変化するようです。うんちしたオムツの中でオナラをするとか、お腹の中に長くいるとお腹の中でアンモニアが発生していて緑っぽくなるとか。

主さんのお子さんは、2日に一回だと、お腹の中で変化しているかもしれませんね。
結論、問題はないようです。

うんちの臭いが、ヨーグルトが発酵したような臭いなら問題ないようですよ!

心配なら、子供用の乳酸菌サプリ(オイルみたいな滴るタイプ)やお母さんが乳酸菌をたくさん摂取して、母乳に移行させてあげてください!

(3日うんちでなかった時はクリニックで浣腸してもらいました!)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

御丁寧に説明していただいてありがとうございます😌
    問題ないようで安心しました!

• 4月7日
あーまま

同じく4ヶ月、ほぼ母乳、2日に1回くらいのペースで、うんちも同じような感じでゆるゆるうんちですー🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😌
    コメントありがとうございます☺️

• 4月2日