※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
子育て・グッズ

1才半の息子がインフルエンザで下痢が続き、整腸剤を処方されたが、軟便が続く。甘いものを控えるように言われたが、何がダメなのか迷っている。経験者のアドバイスを求めています。

1才半の息子が一月にインフルエンザになりました。
熱が下がると突発性発疹が始まり、下痢もするようになりました(*_*)
そこからしばらく下痢が続いたので二月に整腸剤を貰って二週間飲んだのですが、今度は軟便ばかりしています。
昨日、予防接種があったのでついでに整腸剤をまた処方してもらったのですが、その時に先生から「甘いものは控えてね。甘いお菓子とかジュースとか」と具体的な事は言われなかったので、どこまでが甘いものがダメなのか迷っています。
ネットで調べると、柑橘系、乳製品、さつまいも、かぼちゃとたくさん出てきて、これじゃ食べるものないじゃん!と思ってしまいました😭
なんとなく思い当たるのは牛乳かなと思ってます。果物は前からよく食べてたしその時は普通の便でした。

そこで、同じような方、詳しい方にお聞きしたいのですが、お菓子、ジュース以外でこれは絶対やめた方がいい、これを止めて、これを食べて良くなったよという方、教えていただけませんか?😭
アドバイスもあればよろしくお願いします😊

コメント

あすか

揚げ物もあまりよくないみたいです💦食事は和食中心でおやつはりんごがオススメです( ˊᵕˋ* )りんごには整腸効果があるのですりおろすといいみたいです☆うちはすりおろすと食べなかったので、小さめに切って食べさせてました💦

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

すりリンゴやってみよと思います😊
    ありがとうございます🤗

• 3月25日
りんー

うちの子も暫く下痢が続いた時がありました。
その時は乳製品、油もの、お菓子、ジュースはダメだといわれました。

ニンジン、ジャガイモが乳糖不耐性にはいいと聞き、お味噌汁等にいれて食べさせてました。
段々下痢の回数は減っていき治りましたが、1ヶ月ぐらいは掛かりました😢⤵⤵

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

ニンジン、ジャガイモですか😊
    やってみようと思います( ¨̮ )
    ありがとうございます!

• 3月25日