※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

旦那が体調崩しやすくてイライラしています。同じような方いますか?

旦那がよく体調を崩すことにイライラしてしまうんですが私だけでしょうか?
どうしたらイライラしなくなるんでしょうか?

今日も突然喉痛いって始まり、今は熱も出してます。
なんでそんな風邪ひくん?って言ったら、そんなって何。って不機嫌に言われました。
お風呂ためようか?温まれば少しでも良くなるんじゃない?って言ったら、お風呂ためたら洗わなきゃいけなくなるもん。風邪引いてるからお風呂入らない方いい。入らない。ってソファでケータイいじってます、それってお風呂めんどいだけでしょ?と思うのですが、、
いつもお風呂面倒くさがって仕事で汚れてるはずなのにお風呂入らないで寝てます。朝入ればいいってもんじゃないですよね?汚い体で寝る人無理。

めっっっっちゃ腹立つ。

赤ちゃんよりも赤ちゃんだわ!!

それでまた明日仕事休むつもりです。

いま娘が慣らし保育始まったばっかりで私のメンタル弱ってる時にこれです、もう……ほんとに……😤

同じように旦那が体調崩しやすいって方いますか?
イライラしませんか?😥

コメント

ママリ

めっちゃわかります〜
子供が風邪もらってくるのはわかるけど大人がもらってくるなよっていつも思います😌
それで子供に移された時にはほんと腹立ちます。
しんどいアピールばっかで私が大丈夫?とも言わないので、心配してくれないもんなって拗ねます。
ほんと子供より子供です。

• りまま

りまま

男の人って体弱い人多くないですか?笑
    風邪ひいたくらいで熱出したりほんとに赤ちゃんくらいの免疫力ですよ😞
    そりゃ女の人の方が出産もするし生理痛もあるし痛みに強い分体も丈夫なんでしょうけど😅
    さっきからずっとふぅ、ふぅ…ってつらそ〜にしてますようちの旦那😅
    体調崩し過ぎじゃないー?なんであなた一人だけそんな…って言っちゃったんですけど、そしたらそんなにって何、俺そんないつもこんな体壊してないし。って言われました。
    もう私は大丈夫?も言いたくなくて黙ってると今日はもうなにも出来ない、寝るって何もやらずに寝室いきましたよ、はいはいどーぞって感じです😂笑

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もよく風邪ひいたり、腰が痛いとか頭が痛いだとか、体調不良多めです🤦‍♀️

の、割に
仕事で寝不足なはずなのに、夜遅くまで起きてお酒飲んだり、ゲームしたり、、
それで体調悪いって言われると、なんか腹立つんですよね笑笑

一人の体じゃないし、体調崩されるとこっちも大変なんですけど!って思いますよねぇ😂
仕方のないことかもしれないけど、体調を崩さない努力をするべきだと思っちゃいます🤦‍♀

• りまま

りまま

わかります、自分で体調悪いって仕事休んでおきながら、休めば体調良くなったっていって買い物とか出かけたりします、それがまた腹立って😅
    旦那が体調崩すとその度にイラ……!!っとします、またかこいつ……😡って😂
    自分が体調崩せば甘えられると思って今日もずっと寝込んでケータイいじってます、絶対ラッキーと思ってますよ笑
    ほんとに自分の体調管理くらいしろ!って思います!

• 4月2日
2児のママ🌈🧸

よくでは無いけど、インフルやらコロナやらそーいう時に私より先にしんどくなります!!!(ꐦ^^ )
何聞いても空返事というか…寝てて動いてとくれず、私は子供(先にインフルやらコロナ感染)のお世話もあるのに…なんでお前まで見なきゃあかんのかとイライラしてます笑

• りまま

りまま

旦那は体調崩しても子供の事とかやらないで具合悪いアピールして、自分は体調悪くても子供のことはやらなきゃいけない、って言うのもイライラしちゃいますね、私なんて産後すぐコロナになって隔離されながら母子同室で全部やってたんですから!!
    男もこれくらい強くなれ!!と思ってしまいます😂

• 4月2日
はじめてのママリ

わかります!!
イライラしちゃうんで無視してます😅 大人なんだから自分でどうにかしろと。コロナやインフルなら、仕方ないので最低限の看病はしますが、たいていいつも37℃くらいで、死にそうって言ってて、イライラMAXです。
しかも普段は子供が熱出しても、仕事休めないよ〜って言って、全て私に押しつけなのに、自分は37℃で会社休むとか意味がわかりません😂 37℃なんて私からしたら平熱!!

• りまま

りまま

今日は朝から病院連れて行けだのご飯食べれないだの、子供かよって思いました😠
    結局病院いったらただの風邪だったし……そのくらいで重症アピールすんな!ってイライラしてます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の体調不良(アピール)、私のストレスNo. 1です🫠もうほんとに。ここ最近は週末2.3時間外出しただけであからさまに疲れた感出してきて寝転んだまま息子をあやし、夕方から寝ます。私はその間子供の世話と夕飯、お風呂の準備やらバタバタして、旦那は息子をお風呂だけ入れるため起きてきます。変な時間に寝てるからその後は当然スマホで夜更かし、案の定朝がめちゃくちゃ弱いです。中学生かよ、です😑
自分が生理の時なんかはもうキレそうになります😇

みゃおみゃお

旦那が必ず子どもの風邪貰います😅殆ど家におらんし、子どもとも少ししか会わんのに謎すぎる…笑

不規則な生活してるからや!
バチあたっとんな〜笑
とか言ってます私…🤣

勿論看病なんてしたことないですし、さっさと病院行って治せ!って言ってます😅

そんな私は4年に1度ぐらいのペースで1日だけ高熱が出て自然治癒する人です。笑

はじめてのママリ🔰

もう本当めちゃくちゃわかります!!!夫の体調不良ほどイライラするものはないです!笑

大人しく寝てればまだいいものの、ずーっとスマホいじってて、は?サボってるだけじゃん!こっちだったらそんな微熱でも通常運転だわ。って感じで全く心配しないです…
36.9度とかで微熱だわとか言い出したら殺意しかないですね!😇笑

次自分が体調崩したら徹底的に寝てやる!といつも思いますが、ママは子どもたちから大人気なのでそうもいかないのですよね…