※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
家族・旦那

最近、子どもに対する怒り方や口調の荒さで悩んでいます。旦那は怒り方を変えようとせず、金銭面でも責められています。どうしたらいいかアドバイスをください。

さいきん、旦那と離婚したくて悩んでいます。
理由は子どもに対する怒り方と口調の荒さです。
元々優しい性格なんですが、1年前ぐらいから
子どもに対しての怒り方が怒鳴るような感じになり
ご飯食べる時などすごいんです。
こぼしたりすると怒鳴りまくります。
普段から声が大きいので尚更私でも怖くかんじて。
あと子どもが何かを伝えてるのにそれをさえぎって
怒ったりするので何度も怒鳴るのやめてほしいことと、
ちゃんと話しを聞いてほしいのを伝えているんですが
かわりません。
元々俺はこんな感じやった。て言われます。

日曜日など休みの時は公園に行って遊んで
くれたりはするんですが1日の中で何度も
口調の荒さが気になっていらいらします。

あと金銭面でもお金に余裕がないと私が全部
無駄遣いしてるなど私のせいにしてきて、
いやになります。
かわってほしくて何度も伝えたんですが
かわらないので、どうしたらいいかアドバイスを
いただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に怒鳴るのは嫌です💦
お子さんは悲しそうにしますか?💦
普段は温厚なのに怒るときはボリューム上げて言い方がキツくなるときあります、、
多分性格と、怒鳴ることに慣れてしまっている思います💦
何回か怒鳴るたびにそれに慣れてるんですよね💦
子供は悲しく泣くときあります、、私も心が痛いです、、
なのでいつも仕事から帰る前にLINEで優しくね🥰と入れてます😂
それせいか怒る回数は減ってきてると思います💦
こっちが気を遣いながら上手くやっていくしかないのかなと思います😭
お金のこともそうですが自分に余裕がないのかなって思います💦うちの旦那も😂