※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが寝ている時に咳が出て辛そう。鼻水もあり、病院に行くべきか悩んでいます。

子どもが寝てる時に咳き込んで辛そうです。
お昼寝の時も夜寝る時もです。
時々昼間もむせます。
寝てる時はたまに泣いて起きます。
鼻水もでているので、それが喉に流れて
咳が出るのかな?と思ったのですが、どうなのでしょう
耳鼻科行った時鼻水と寝てる時の咳が!って話はしてて、でもいつもと同じ薬しかもらえず。
花粉のせいなのかな?とも思ったのですが、、、
病院行ったほうがいいのか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

気管支炎かなと、うちも
鼻水からの咳です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気管支炎ですか💦
    それって治りますかね
    病院行ったほうがいいですか?

    • 4月3日
mama

後鼻漏か気管支炎ですかね…
娘も同じ感じですが、喘息持ちです💦
熱がないのであれば後鼻漏の可能性の方が高いかなと思いますが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん喘息持ちなんですね💦
    それはツライですね、、、
    後鼻漏ですか🤔
    おととい1回だけ熱が出ましたがすぐ下がりました。

    • 4月3日
  • mama

    mama


    気管支炎は熱出ますよ💦
    後鼻漏は鼻水が喉に落ちて咳き込みます。
    耳鼻科でダメなら、一度小児科で診てもらうのも一つだと思います。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一応小児科行ってみましたが結局耳鼻科のときと同じ薬しかでませんでした😮‍💨

    • 4月5日
  • mama

    mama


    まだ症状続かれてますか?💦
    小児科でも同じ薬なら、きっと所見が同じだからなんでしょうね…

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか治ってきました!
    ひどくなったらまた来て!って感じなんだかなーって思って帰ってきました😮‍💨

    • 4月6日
  • mama

    mama


    落ち着いて来たのなら良かったです( ¨̮ )
    子どもの体調は変わりやすく、こちらも疲れますよね…
    ママさんも休める時に休んでくださいね!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような症状で先週受診したら鼻水が喉に落ちて出る痰で苦しい咳だねと言われました!鼻水、咳止め飲んでいます。
花粉症ですか?と聞いたら3歳からだよと言われました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    苦しい咳でますよね、、
    花粉症3歳からなんですね
    めちゃくちゃ花粉症っぽい症状出るのにって思います😮‍💨

    • 4月3日