※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の痰が3週間続き、薬が効かず悩んでいます。抗生物質を飲ませるべきか迷っています。経験のある方、教えてください。

痰だけが長引く症状で抗生物質飲ませたことある方いますか?

子供の痰が3週間も続いています。
ずっとカルボシステインとアスベリンを飲んでましたが効きませんでした。

今も多少の鼻水と、痰が絡んだ咳をします。
中耳炎にもなっていないし、肺の音も綺麗と言われます。

3週間の間、一度もお熱が出なかったので小児科の先生も悩まれていて、これでダメなら次は抗生物質飲もうか?と言われてますが私も迷ってます💦

経験ある方教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけで抗生物質は飲んだことないです💦
熱を日をまだいで繰り返し、咳がひどいときはマイコプラズマかな?となり処方されてます。

連続するようなひどい咳で改善してないなら、大きい病院で一応みてもらうかもです💦

mama

娘は痰がらみの咳と熱で気管支炎に何度かなり、その時に抗生物質飲みました。症状はかなり落ち着きましたが、熱が落ち着いても咳が1ヵ月以上続いて、最終的に喘息の診断受けました💦
今は喘息の薬服用と吸入をしていますが、痰がらみの咳が落ち着かないのでカルボシステインも服用しています。

ママリ

鼻水が喉に下がるのでは⁇
鼻炎の薬は飲んでいましたかね🤔