※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メェーちゃんmama
その他の疑問

名古屋市の千種区に住んでいます☺今度、3.4か月健診で保健所に行きます…

名古屋市の千種区に住んでいます☺
今度、3.4か月健診で保健所に行きます。その時って、抱っこ紐?ベビーカー?どちらで行くか迷っています😱
集団の健診が初めてなので雰囲気もわからず…。
保健所は広くなさそうだし、抱っこ紐のが身軽かなーとは思うのですが💦
今まで行かれた方、これから行く方、同じ区でなくても🆗なので、ご意見お願いします☺

コメント

お母ちゃん

私は車でしたし普通に抱っこで行きましたが、ほぼ抱っこ紐でしたよ😊
私の時はベビーカーの人はいませんでした😌

• メェーちゃんmama

メェーちゃんmama

ありがとうございます☺
    私も車で行こうと思っています✨
    ベビーカー、かさばりますもんね💦
    重たい子なので、抱っこ紐で行こうと思います🌼

• 3月25日

千種区です😊抱っこ紐の人が多かったですが、ベビーカーで来てる人もいましたよ。畳んで隅の方に置いていましたよ😊その時は人数が多くて、座れずに立ってる人もいたので、ベビーカーで行くにしても抱っこ紐も持って行った方がいいと思います😊

メェーちゃんmama

やはり抱っこ紐が多かったんですね✨
    畳む事を思うと、抱っこ紐の方が身軽で良さそうですね🌼
    座れない程お母さん達が多かったんですね!私が行く時はどうなのか…ドキドキ(゜ロ゜)
    ご回答ありがとうございます✨

• 3月25日
さるあた

一宮市に住んでます。
私は車に抱っこ紐で行きました。

メェーちゃんmama

ありがとうございます☺
    抱っこ紐の方が身軽ですよね😌💨みなさんの意見を聞いて抱っこ紐で行く事に決めました✨

• 3月25日
おかめ納豆

2月に3.4ヶ月検診で千種保健所行きましたー^^*

千種保健所は地下だからベビーカーだとエレベーター待つのもめんどいな..と、思い抱っこ紐で行きました♡
検診とか保健師さんと話したりで移動も抱っこ紐が楽でよかったです^^*

荷物は移動の時に保健師さん?スタッフさんが持っていくから大丈夫よー!と、手伝ってくれましたよ♡

メェーちゃんmama

千種保健所行かれたんですね😆
    確かに保健所は地下ですしね😨やはり抱っこ紐の方が身軽そうなので、私も抱っこ紐で行こうと思います☺
    ありがとうございます🌼

• 3月25日
コマキ

抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーの人いなかったですよ。みんな抱っこ紐してました。

メェーちゃんmama

ありがとうございます☺
    みなさん抱っこ紐だったんですね✨身軽なので抱っこ紐で行こうと思います🌼

• 3月25日