※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

岡山から7人乗りSUVで佐賀県基山に帰省。義両親と同乗し、64歳の体調心配。チャイルドシートの間に座ることになり、新幹線で帰省も考え中。

ほぼ兵庫の岡山から7人乗りsuvで佐賀県基山に帰省します。毎回私と夫と4歳2歳の子でもっと小さい頃から長期休みの時は車で帰省しています。夜出て早朝到着です。
GWねかはじめに義両親が遊びに来て、帰りは私達も帰省するため車に同乗するそうです。
いつも助手席に乗る私でもきついので
義両親は64歳で身体は大丈夫なのか心配です。
配置的に私はチャイルドシートの間に座ることになります。
もしそうなるなら、私と息子は新幹線で帰省しようかな〜と考えたり。

コメント

子猫ズママ

うちの祖父母は広島までですが80歳代で移動してるのでサービスエリアとかによりながらなら64歳ご両親は大丈夫じゃないかなと思いますよ😃

ただ、チャイルドシートの間に座っての移動はお勧めしません…
私はその状況で2時間移動しましたが…もう2度としないと決めてます。私自身小さい方なんですがチャイルドシートが邪魔でシートに寄りかかりにくいし、肩が当たって痛いしでかなり苦痛でした。慣れない状況もあり、普段酔わないところで酔ったり散々でしたよ…suv乗らないのでわからないですがチャイルドシートの配置変えれたら車移動が楽だとは思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↓に返信してしまいました💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😀
年齢的にには大丈夫なんですね👌よかった😀
私自身身長も165cm程あります。チャイルドシートの間は盛り上がってる感じになっていて短時間ならいいですが、座り心地は悪いです💦チャイルドシートの配置は変えれないんですね💦7-8時間狭い車内で義母の隣は気を遣っちゃいます😭
cx8という車なんですが、
三列目は補助席みたいな感じなんです。結構狭いんです💦
荷物も持ち帰りたいんで三列目は1席倒すつもりです💦
ベビーカーやGWの実家滞在分の洋服などを持ち帰えるとなると、それも乗るのか🤪

🔰

絶対新幹線がいいと思います🥺
うちは佐賀〜中部地方まで車で行きましたが
子供もだし親もきつかったです💦
運転も運転補助&子供の面倒もめっちゃ疲れるのに義両親いるとキツすぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😉
    それはかなり遠いですね💦
    普段は、家族4人で深夜出発して、こども達はずっと寝てます。旦那は運転が好きなんで、私は助手席で、九州入ったら運転交代という感じです。
    広い助手席でも、長距離移動はきついですが、このスタイルで年に3回程帰れてます😉

ただ、私がチャイルドシートに挟まれた、真ん中の席に座るのと、義母は狭い3列目に座るのが心配です💦
    3列目は、2列目両端にチャイルドシート乗せてるためバックドアからしか乗れません。
    ほんとに心配です🫤

私と長男で、新幹線で帰り、
    2列目のチャイルドシートを3列目に持っていき、義母が2列目ひろく使うのがよさそう…とか考えたり🌀

• 4月3日