※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚式の見積もりが高く、節約できる部分が見当たらない。どのように費用を削減したか教えて欲しい。

結婚式見学で見積もりを出していただき、
ドレスは1着30万設定
料理は一番下のランク
花の量もスタンダードで

35人310万になりました。
アルバムいらないのでそこは削れるのですが、見積もり書を見て何にお金がかかっているのか細かく確認しましたが全然節約できる部分がありませんでした。
キヨコハタも着たいし、お花も増やしたい、、、料理のグレードもあげたいし、
子どもが5、6人くるからお菓子まきもしたい、、
はああああん

ペーパーアイテムを自分でしたとしても数千円しか変わらないです

みなさんどういうふうに削りましたか?

コメント

ちぃ

あと下げれるとしたら、ドレスの値段とお花を生花ではなく造花とかにしたら下げれますかね🤔

でも結婚式は基本の値段があるので、そこまで減額できる感じじゃないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!!

やっぱり減額そんなできないですよね😭
    いろいろ調べると100万減額できたとか聞くんですけど予想以上にできなくてびっくりしました😭

• 4月2日
  • ちぃ

ちぃ

100万減額は…ドレス1着にしてアルバムなし写真撮影無し、神父さん呼ばない、お花は造花の一番しょぼいやつ、料理も飲み物も最低グレード、引き出物の質を下げるとかですかね…

そもそもの式場自体の値段がかなり高いので、そこまでして減額するならばもう式場変えた方が良いとは思います😅

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなりますよね?!
    そのイメージで見学行ってしまったので、減額できないならしょうがない!って感じです😂😂

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私はレストランウエディングにしました!それだけでだいぶ違いました!チャペルはないので本当にパーティーみたいな感じでしたが😂
70人で250万してないです!
料理は真ん中(10,000円くらい)、引き出物×2、カタログギフト付けて、ケーキバイキングもしてドレス当てゲームなどたくさん詰め込みましたが、安くできたと思います!
ドレスは2着きて20万いかなかったです!めちゃくちゃ可愛いやつ着れました💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レストランウェディングいいですね🤔🤔🤔

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプルにご飯はめちゃくちゃ美味しいです!

でも、カジュアルな雰囲気になるのでそれがイヤならお勧めしないです😂

• 4月2日
mama

例えばチャペルで神父さん呼んでの式でそれぞれ使用料かかるようなところならそれ自体辞めたりして、人前式にするとか式の形を別の方法に変えるとかですかね😅💦
ドレスは提携でなく同じ取扱いでも別レンタル会社の持ち込みなら値段変わることもありますしその辺を調べるとかですかね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    持ち込み禁止みたいです😭😭

• 4月2日