※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

イライラモヤモヤ吐き出させてください。旦那が仕事休みの日は家族の時…

イライラモヤモヤ吐き出させてください。
旦那が仕事休みの日は家族の時間だと思っています。だからと言って、どこにも行かせないわけじゃない。野球にもフットサルにも飲み会にも行かせてる。ただ何時頃に帰ってくるかとか、そうゆうことは教えてほしい。
娘は抱っこじゃないと泣き続けるし、寝るのも下手だから1人で丸一日みるのは疲れちゃうから少しでも助けがあればと思って、旦那の野球の日には親にお願いしてる。あんたの帰ってくる時間で親にきてもらうか、実家に帰るか変わってくるんだよ。
何時までかわからんなら早く他の人に聞いてよ。何でそれができんの?
あーイライラ。

厳しい意見はご遠慮願います。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

分かります!帰る時間はきっちり教えてほしいです!時間分からなくても、だいたいこのくらいの時間になると思うでも良いです!

• まい

まい

だいたいでも教えてほしいですよね。ご飯の準備だったり娘の授乳だったり、その時間で何となく行動できるので、、

• 3月25日
あや

うちの主人も日曜日は必ずバスケに夕方行きます。でも必ずやることやってから出掛けさせません。夕方から行くので帰りはもう娘寝てるので別にいいですが、遊びに行くならこれはやってからねとか何時までねとかまいさんの方から約束されると良いかなと思います(*^^*)

• まい

まい

野球はクラブチームのコーチをしていて朝早くから夕方遅くまで帰ってきません。家事手伝ってほしいとかよりも、元々私が野球のコーチを続けることに否定的な為イライラしちゃうんです(>_<)

• 3月25日
りあ

口うるさく言うしかないですかねぇ…。
私の旦那も交際時から待ってるのに時間が解らないとか言われてよく喧嘩しました。
時間を確認するようにするっていうのを癖付けると、何時くらいって言うようになりますよ。

でも『行かせてあげてる』はどうでしょうか?(^_^;)
まいさんが毎日ママ業大変なのは勿論ですが、旦那さんも『行かせてあげてるのに!』って態度だとやっぱりムッとしちゃうと思います。
普段お仕事頑張って、更に家族サービス我慢してやってんだぞ!って言われたら俺の時間は?俺の楽しみは?って。
待ってるのに時間が解らないと辛い。時間によってどうするか私も決めてるから、目安でいいから教えてほしい。今日は遅くなりそう?
ってちょっとだけ穏やかに聞いてあげてはどうでしょう?

男性って子供の頃、待ってる人のいる環境じゃない人が女性に比べて多くないと思います。
男の子だからちょっとくらい遅くても大丈夫でしょう。みたいな。
うちの旦那も時間を言うようになるまで2年くらいかかりましたよ。自主性ないなら頑張って仕込むのが一番早いと思います。