※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお寿司が食べたいけど、生物はNGと聞いた。皆さんはこの衝動をどう処理してる?食べる量だけ気にして、食べてる?

どうしてもお寿司がたべたいです🍣😭

今、妊娠初期(6週)なのですが
どうしてもマグロのお寿司が食べたくて
もっと言うと甘エビも食べたいです😭
イカも食べたいです!!😭

妊娠中は生物はあまり良くないと聞きますが
皆さんはこの衝動をどう処理されてますかぁぁぁ!🥹
食べる量さえ気にしていれば
ぶっちゃけ食べちゃってますか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も肉より魚派なので、お寿司食べてましたー!!😂
我慢の方が良くないよな!と言い訳してました!笑

初めてのママリ🔰

初期は 食べなかったです😇

あと、マグロ(種類にもよるみたいですが)は
水銀を含んでると言われたので
今でも 食べてないです🥺

結局は 自己責任なので
食べてる人がいても何とも思わないです!笑

2児ママ

普通に食べてました😂

はじめてのママリ🔰

刺身、お寿司はわりと食べたい時に食べてます!食べる量も一般的な一人前とかなら大丈夫だと思ってます。

はじめてのママリ🔰

絶対に食べたらダメってものでもなくて、自分が元気で体調がいい事と鮮度の良いお寿司であれば毎日毎日何kgも食べるわけじゃないんだから大丈夫大丈夫って先生に言われました😂
むしろ食べやすいもの、食べたいものを食べた方がいい時期ですので探り探りでいいと思いますよ🌿

コアラ

自己責任ですねー!🙏

1人目の時、食べたら見事にあたって点滴に3日ほど連続で病院に通いました!

2.3人目は自己責任で食べてます!👌
念の為に病院へ通える!っていう余裕さは持ってた方がいいかと!

はじめてのママリ🔰

月1くらいで食べてます!
赤身系は炙りメニュー頼んでます(*´`)

なの

食べちゃってます😆

がちゃp

1貫だけなら良いと決めて食べてますよ(^^)
食べ過ぎは良くないけど全く食べないのはストレス溜まるよって看護師に言われました!

はじめてのママリ🔰

普通に食べてました^ - ^
2人目•3人目の出産🤰の時に
初産の時は辞めてましたがw
元気に産まれてきてくれました

むぎ🔰

体外受精で妊娠14週です。
移植した月は両親との食事会で、お刺身やらレア肉やらたくさん食べました。
今は、月1~2回、旦那の刺身1、2切れ食べたり、定食のお刺身少量食べちゃってます。
お店のものや、新鮮なものを少し楽しむ程度で。

Chaki

自己責任だなーと思います💦
私は何かあったら嫌なので産んだら絶対食べる!!と言い聞かせて我慢してます💦