※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
家事・料理

ワーママさんの洗濯方法について相談です。保育園の子どもの洗濯が増えるので、洗濯物の分け方に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

ワーママさんはいつ洗濯回してますか??
また、洗濯物はどうわけてますか?
仕事始まる前はタオル類と衣服で分けて1日交換で回してたのですが、保育園始まったら子どもの洗濯が増えると思うので一緒にしようか悩んでます😂なんとなく下着と手拭きタオルが同じなのが気になります😂気にしすぎですかね😂

コメント

お地蔵さん

朝干して出て行って帰ってきてもう一回まわすこともあります!
全部一緒です😅

ママリ

毎日夜回して干してます☺️旦那の作業着以外は、タオル下着、子供服一緒に洗ってます😅

はじめてのママリ🔰

旦那の作業着以外は全部一緒です!

うちは、夜のお風呂終わったら洗濯回して、乾燥かけないのだけ取り出して、夜の間に乾燥かけてます!

朝洗うこともあれば、夜帰宅すぐに洗うことも。
ぜーんぶ一緒に洗ってます

むにゅ

夕方帰ってきたら乾燥機回せるものだけでまず1回回して、乾燥機で乾かしている間に残りを洗濯して、乾燥機かけるものは乾燥機に、ダメなものは冬は室内干し、夏は浴室乾燥で干してます。
保育園のお布団持ち帰りの日だとこれにお布団がもう一回加わる感じで。

うに

最初は気にしてましたが正直分けてたらキリがなくなり、、思い切って一緒にしました🤣
夜お風呂上がったら洗濯を回し、乾燥に入らない分は脱衣所に干しあとは乾燥機にかけて朝起きてから片付けます☺️
週末で子ども達の物がめちゃくちゃ多い時だけ帰ってすぐ一回洗濯します!